• No : 10470
  • 公開日時 : 2021/09/01 09:54
  • 更新日時 : 2024/11/19 16:32
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AEON Payを利用しようとしたらSMSまたは固定電話による認証ができませんでした。

回答

アプリ「イオンウォレット」で<AEON Payをはじめる>ボタンをタップした場合や、アプリ「iAEON」のホーム画面で<AEON Pay>をタップした際、認証のお手続きが必要となる場合がございます。

認証ができなかった場合は、下記をご参照ください。

  • アプリ「イオンウォレット」でAEON Payをご利用いただく場合、携帯電話番号のご登録が必要です。

 

認証コードが誤っている

SMSでの認証

SMSで送信された認証コード(数字と絵文字)を、認証画面の一覧より選択しご入力ください。

  • アプリに表示される絵文字・記号とSMSで届いたものでデザインが異なる場合は、類似する絵文字・記号をご選択ください。
  • ご利用の端末によっては、絵文字が表示されなかったり文字化けする可能性がございます。
    この場合は、認証画面の「受け取った絵文字が見れない場合はこちら」をタップして画面の案内に沿ってお手続きください。

固定電話での認証

カードのご登録電話番号から「認証コードご案内専用ダイヤル(自動アナウンス)」へおかけいただき、6桁の認証コード(数字)をご入力ください。

認証コードの有効期限が切れている

SMSでの認証

  • 再度「認証コードを受け取る」から新しい認証コードを発行してお手続きください。

固定電話での認証

  • 前の画面に戻り、再度お手続きください。

SMSが届かない

お客さまの携帯電話のご契約によりSMSサービスがご使用できない可能性や、SMSサービスの利用設定が「SMSを受信しない」などに設定されている可能性がございます。
ご契約内容・利用設定をご確認ください。

  • 携帯電話の設定状況や契約内容については、お客さまより携帯電話会社へご確認ください。

カードに登録している電話番号が利用出来ない

下記FAQをご参照のうえ、電話番号の変更手続きをお願いします。
FAQ:カードに登録している住所・電話番号の照会・変更方法を教えてください。 

 

*アプリ「iAEON」はイオンスマートテクノロジー社の製品です。