• No : 9766
  • 公開日時 : 2021/05/26 16:07
  • 更新日時 : 2024/09/02 10:45
  • 印刷

テストメールが届きません。

回答

テストメールは、「イオンフィナンシャルサービス(株)からのテストメール」のメール件名、「userid@aeon.co.jp」または「aeoncard_info@aeon.co.jp」のメールアドレスでお送りしています。
メールを受信いただけない場合は、下記の<よくある事例>をご確認のうえ、メールの受信をお試しください。

よくある事例(6件)

自動で「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に振り分けられている

  • ご利用いただいている端末・アプリなどにより、フォルダ名称などは異なる場合があります。

メールの受信設定でドメイン指定の設定をしている

  • ドメイン指定されている場合は、「@aeon.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
    設定方法については、各プロバイダや携帯電話会社のホームページなどをご確認ください。

メールボックスがいっぱいになっている

  • 最新日時のメールを受信しているか確認ください。
    メールボックスの容量に空きがない場合は、メールを受信いただけませんので、容量を空けていただく必要があります。

メールの受信設定により時間指定がされている

  • 受信確認ができない場合は、ご利用のメール閲覧ソフトやアプリにて、手動による受信をお試しください。

ご入力いただいたメールアドレスが誤っている

  • 誤ったメールアドレスを入力した場合は、正しいメールアドレスを再度ご入力のうえ、テストメールを送信ください。

特殊な形式のメールアドレス(RFC違反アドレス)を利用している

  • 下記のメールアドレスを使用している場合は、RFC(※)に違反するためメールが届かない場合があります。
    お手数ですが、他にお持ちのメールアドレスへご変更ください。
    動画:メールアドレスの変更方法 
  • RFC(Request For Comment)とは、インターネット技術の標準を定める団体「IETF」が正式に発行する国際的なインターネット技術のルール(仕様・要件)を定めたものです。

メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合

「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合

「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合

( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合

ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合

「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合

メールアドレスが257文字以上の場合