• No : 771
  • 公開日時 : 2019/12/04 04:30
  • 更新日時 : 2020/02/28 11:13
  • 印刷

リボ変更(期間指定リボ)とはなんですか。

回答

リボ変更(期間指定リボ)とは、一回払いとボーナス一括払いご利用分の期間を指定してまとめてリボ払いへ変更する方法です。

  •   21日~受付締切日までに当月お支払い分をリボに変更される場合は、明細指定リボより変更をお願いします。
  •   明細指定リボの変更締切日は毎月異なりますので、 リボ変更サービスページ内をご確認ください。なお、ボーナス一括払いご利用明細のインターネットでの手続きについては、お引落とし日の前月20日が締切日となります。

期間指定リボは申込日により変更されるカード利用期間が異なりますのでご注意ください

  •   1日~20日に期間指定リボのお申込みをされた場合:前月11日~当月10日のカード利用分がリボ変更されます。
  •   21日~31日に期間指定リボのお申込みをされた場合:当月11日~翌月10日のカード利用分がリボ変更されます。

変更手続きは「暮らしのマネーサイト」MyPageリボ専用ダイヤル(自動音声サービス)イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」にて承っております。

【MyPageからのお手続き方法】

「暮らしのマネーサイト」MyPageをご利用のお客さま(イオンスクエアメンバー)は、以下の手順でお手続きください。

■手順1 MyPageにログインしてください。
 
 
 
■手順2 期間指定リボの「登録する」を選択のうえ、お手続きください。

■手順3 変更する期間を選択のうえ、お手続きください。

 

【リボ専用ダイヤル(自動音声応答サービス)でのお手続き方法】

カードをお手元にご準備の上、音声案内に従って操作をしてください。

@@alt63@@

※ 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。
 

@@alt71@@

※ リボ変更サービスについて「キャッシング1回払い」「明細指定リボ」「ボーナス一括払い(ご利用日によっては期間指定リボで変更いただける場合もございます)」はご利用いただけません。
 

【イオンウォレットでのお手続き方法】

  1. イオンウォレットアプリにログイン後、下段メニューの「ご利用明細」をタップしてください。
  2. 画面内の「リボ変更(明細指定リボ)」をタップしてください。
  3. 「その他リボ変更を行う」を選択し、期間指定リボに「登録する」をタップし、確認画面へ進んでください
  4. 内容を確認のうえ、お手続きください。
イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」のダウンロード方法につきましては、以下の動画でもご案内しております。併せてご確認ください。

※上記内容は「イオンウォレット」バージョン3.0.0以降の操作方法となります。バージョン3.0.0より前のバージョンをご利用のお客さまは、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。