• No : 771
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:18
  • 更新日時 : 2024/11/22 17:02
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まとめてリボ(期間指定リボ・全リボ)とはなんですか。

回答

まとめてリボ(期間指定リボ・全リボ)とは1回払い、ボーナス払いご利用分すべてをリボ払い、もしくは1ヶ月単位で指定してリボ払いに変更する方法です。
変更手続きはアプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイト、リボ専用ダイヤル(自動音声サービス)にて承っております。

  • anc_aw
  • anc_ms
  • anc_ivr

 

  • リボ変更受付日により、リボ変更されるカード利用期間が異なりますのでご注意ください。
    • 1日~20日に期間指定リボの申込みをされた場合:前月11日~当月10日のカード利用分がリボ変更されます。
    • 21日~31日に期間指定リボの申込みをされた場合:当月11日~翌月10日のカード利用分がリボ変更されます。
  • 集計中の場合、ご請求金額は「-円」と表示されます。
    リボ変更後のご請求金額の反映時期については、下記FAQをご参照ください。
    FAQ:リボ変更後の請求金額はアプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトにいつ反映しますか。 

 

 

イオンウォレットでのお手続き方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面内「リボ・分割・キャッシング」の<お支払いサポート>をタップし、お支払いサポート内<リボ変更・ ネットキャッシング>をタップしてください。

  

 

■手順3
ご希望のカードを選択し、<まとめてリボ>をタップしてください。

 

 

■手順4
<リボ設定する期間を指定>にチェックを入れ、リボ変更したい期間を選択のうえ、お手続きください。

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暮らしのマネーサイトからのお手続き方法

■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニュー内<リボ払い>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
「まとめてリボ(期間指定リボ・全リボ)」の<設定変更>を選択してください。

 

■手順3
<リボ設定する期間を指定>にチェックを入れ、リボ変更したい期間を選択のうえ、お手続きください。

▲先頭へ戻る

リボ専用ダイヤル(自動音声応答サービス)でのお手続き方法

STEP1

リボ専用ダイヤルお電話番号

  • カードをお手元にご準備ください。操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。
  • 一部電話機では操作できない場合がございます。
  • 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。

STEP2

カード番号16桁を押してください。

STEP3

暗証番号4桁を押してください。

STEP4

メニューを確認して、お問い合わせにあわせて番号と#を押してください。