• No : 26521
  • 公開日時 : 2024/03/15 12:26
  • 更新日時 : 2024/06/11 15:50
  • 印刷

カードご利用通知サービスの登録・設定変更方法について教えてください。

回答

<お知らせ>

「イオンカード」などを装う不審メールの被害拡大を受け、ご利用通知サービスは2024年7月1日10時以降、順次「メール」での通知案内を終了し、アプリ「イオンウォレット」の「プッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきます。現在「メール」での通知案内を設定されている方は設定変更をお願いいたします。

 

カードご利用通知サービスの登録・設定変更は、アプリ「イオンウォレット」または暮らしのマネーサイトにてお手続きが可能です。

お手続き方法は、下記をご参照ください。

 

 

イオンウォレットでのお手続き方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。
 

 

■手順2
メニュー画面の「安心・安全に使う」内<ご利用通知サービス設定>をタップしてください。

 

■手順3
ご設定を希望するカードの<設定変更>をタップしてください。

  • ご利用通知サービスは、カードごとに設定が必要です。(家族カードご利用分は本会員さま宛に通知されます。)
  • ご本人さま確認のため、カード有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。

 

■手順4
「通知設定」にて、ご希望の通知方法にチェックを入れてください。
 

  • 2024年3月13日時点でイオンスクエアメンバーへご登録済みの方は、自動的にメールでの通知設定がされます。

 

■手順5
「通知を受取る利用金額」および「各種お知らせ設定」をご設定のうえ、<内容確認>をタップしてください。
 

 

■手順6
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>をタップしてください。

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
ログイン後、ホーム画面上部のカード券面が確認を希望するカードになっているかご確認ください。

  • 複数枚カードをお持ちの場合は、カード券面部分をタップし、確認したいカードへ表示をお切替えください。
     

 

■手順2
ホーム画面の<ご利用通知サービス>をご選択ください。
 

  • ご利用通知サービスは、カードごとに設定が必要です。(家族カードご利用分は本会員さま宛に通知されます。)
  • ご本人さま確認のため、カード有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。

 

■手順3
「通知設定」にて、ご希望の通知方法にチェックを入れてください。

  • 2024年3月13日時点でイオンスクエアメンバーへご登録済みの方は、自動的にメールでの通知設定がされます。

 

■手順4
「通知を受取る利用金額」および「各種お知らせ設定」をご設定のうえ、<内容確認>をご選択ください。

 

■手順5
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>をご選択ください。

 

<ご注意事項>

  • 家族カード会員さまはお手続きいただけません。(家族カードご利用分は本会員さま宛に通知されます。)
  • 2024年3月13日時点でイオンスクエアメンバーの方は、自動的に「ご利用通知サービス(メールでの通知)」へ登録させていただいております。
    ご利用通知サービスを希望しない場合は、設定を「通知しない」へご変更ください。
  • カード種類をお切替え中(ゴールドカードへのお切替えを含む)の場合、お切替え前のカード名称が表示されます。
    新カードの名称へ変更するには再度通知設定のご登録が必要です。
  • カード再発行等でカード番号が変更された場合、プッシュ通知を設定されている方は再度通知設定のご登録が必要です。
  • ご利用通知設定を変更された場合、お手続き翌日以降(最大2~3日)の反映となります。
    ご利用のタイミングによっては、変更前の設定内容で通知されることがございますのでご了承ください。
  • イオンウォレット即時発行でカードをお申込みいただいた場合、お申込み後すぐにご利用通知サービスをご設定いただくことはできません。
    設定可能となりましたらご利用通知設定画面が解放されますので、お手続きのうえご利用ください。