• No : 23304
  • 公開日時 : 2023/10/12 09:16
  • 更新日時 : 2024/03/21 16:03
  • 印刷

「WAON POINTをクレジット請求金額の支払いに利用」(クレジット請求充当)の手続きができません。なぜですか。

回答

下記の可能性がございます。

 

対象となるショッピング1回払いのご利用がない

  • クレジット請求充当は、ショッピング1回払いのご利用分が対象です。
    ショッピング1回払い以外のご利用分や、カード年会費(※)は対象外です。
    • コスモ・ザ・カード・オーパス「エコ」の寄付金(年1回500円)を含む

 

全リボや期間指定リボに登録されている

  • 全リボ登録や期間指定でリボ払いへ変更手続きなど、ショッピング1回払いのご利用分がすでにリボ払いへ変更済みの場合、請求充当サービスをご利用いただけません。

 

WAON POINT数が不足している

  • 「クレジット請求充当」は、お持ちのWAON POINTを、1ポイント=1円から月々のご請求金額(ショッピング1回払いご利用分)のお支払いにご利用いただけるサービスです。
    お持ちのWAON POINTが不足している場合はご利用いただけません。
    • 他にお持ちのカードにWAON POINTがたまっている場合は、他のカードに切替えてからお手続きください。その場合、切替えたカードのご請求分への充当となります。
    • 本サービスは、他にお持ちのカードとポイントを合算してご利用いただくことはできません。

 

対象外カードである

 

カードがご利用いただけない状態になっている

  • 前月のご請求分のお支払いが完了している方が対象です。
    前月ご請求分に未払いがある方など、カードのご利用がいただけない方はクレジット請求充当がご利用いただけません。

     

    • 複数枚カードをお持ちの場合、WAON POINTを合算して請求金額のお支払いに利用することはできません。
      また、カードにたまったポイントを他にお持ちのカードの請求金額のお支払いに利用することもできません。ポイントがたまっているカードごとに、請求金額へのご利用をお願いいたします。
    • 対象ご請求のお支払い前にカードを退会された場合、ご請求金額への充当はキャンセルとなります。