• No : 22347
  • 公開日時 : 2023/08/17 14:59
  • 更新日時 : 2024/06/24 12:33
  • 印刷

有効期限が切れていないのに新しいカードが届きました。なぜですか。

回答

有効期限満了前に新しいカードが届いた場合は、下記をご参照ください。

イオン銀行住宅ローンご契約者さまの場合
イオン銀行住宅ローンご契約者さまでない場合

イオン銀行住宅ローンご契約者さまの場合

イオン銀行住宅ローンご契約者さま特典『イオンセレクトクラブ』は、2023年3月11日にサービス改定しております。
サービス改定に伴い、イオンセレクトクラブ会員の有効期間がこれまでの「5年」から「お借入れされているローンのご完済まで」に変更となりましたので、下記対象のお客さまにつきましては再度セレクトクラブカードをお届けいたします。

  • セレクトクラブカードの有効期限は5年ごとの更新となります。

対象者

『イオンセレクトクラブ』をすでに退会された対象ローンご利用中のお客さま

  • 対象ローン:イオン銀行住宅ローン(フラット35含む)、イオン銀行セカンドハウスローン、投資用マンションローン、アパートローン

セレクトクラブカードが届いたら

ご利用いただいていたイオンカードセレクト・イオンゴールドカードセレクトは、電子マネーWAONのご利用がある場合、電子マネーWAONの残高・ポイントをWAONステーションまたはイオン銀行ATMにて移行後、破棄をお願いいたします。

WAONステーションでの移行手続き方法はこちら 
イオン銀行ATMでの移行手続き方法はこちら 

 

  • 旧カードで電子マネーWAONを一度もご利用していないなど、電子マネーWAONの残高がない(0円・0ポイント)の場合はお手続き不要です。
  • 家族カードの場合、イオンカードセレクト(旧カード)からセレクトクラブカード(新カード)へ電子マネーWAON残高を移行することができません。お手数ですが、電子マネーWAON残高は使い切りをお願いいたします。

イオン銀行住宅ローンご契約者さまでない場合

下記の可能性がございます。

カードの有効期限の更新の場合

当社では更新カードを有効期限の1~2ヶ月前より順次、簡易書留でお送りしております。
更新カードはお受取りいただいた時点でご利用いただけます。

今までご利用いただいていたカードで電子マネーWAONのご利用がある場合、イオン銀行ATM、またはWAONステーションで新カードへ電子マネーWAON残高の移行の手続きが必要です。

移行手続きについて詳しくは下記FAQをご参照ください。
FAQ:更新カードが届きましたが、旧カードにたまっていたポイントやWAON残高の移行手続きは必要ですか。 

 

ゴールドカードが届いた場合

イオンゴールドカードの発行条件を満たした会員さまへ、自動的にイオンゴールドカードに切替えてお届けしております。
イオンゴールドカードについて詳しくは下記FAQをご参照ください。
FAQ:イオンゴールドカードとはどのようなカードですか。