本人認証サービス(3Dセキュア)の登録解除は、暮らしのマネーサイトまたはイオンウォレットよりお手続きが可能です。
お手続き方法は下記をご参照ください。
暮らしのマネーサイトでのお手続き方法
■手順1
暮らしのマネーサイトにログインしてください。
ログインはこちら
■手順2
メニュー内の「各種お手続き・登録変更」を選択後、「お支払い設定・サービス登録」内の「本人認証サービス設定(3Dセキュア)」を選択してください。
■手順3
「本人認証サービスご利用状況」の「ご登録カード」に表示されている<ワンタイムパスワード方式の登録解除>または<固定パスワード方式の登録解除>をご選択ください。
■手順4
<確定>をご選択ください。
イオンウォレットでのお手続き方法
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップし、「安心・安全に使う」より<3Dセキュア登録>をタップしてください。
■手順2
<本人認証サービス設定へ>をタップしてください。
■手順3
「本人認証サービスご利用状況」の「ご登録カード」に表示されている<ワンタイムパスワード方式の登録解除>または<固定パスワード方式の登録解除>をタップしてください。
■手順4
<確定>をタップしてください。