カードが利用できない理由はお客さまのご利用状況によって異なりますので、下記をご確認ください。
インターネットでのご利用時に本人認証サービス(3Dセキュア)の登録ができていない
本人認証サービス(3Dセキュア)を導入しているインターネット加盟店でカードをご利用される際、パスワードの入力が必要となる場合があります。
本人認証サービス(3Dセキュア)にご登録のうえ、ご利用ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録方法は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:本人認証サービス(3Dセキュア)への登録方法を教えてください。
インターネットでのご利用時にカードの情報が正しく入力できていない
入力されたカード情報(カード番号・有効期限・セキュリティコードなど)を今一度ご確認ください。
暗証番号を複数回間違えた
暗証番号の入力を複数回間違えると、カードにロックがかかり、カード再発行のお手続きが必要となります。
再発行のお手続きについて詳しくは、下記FAQをご参照ください。
FAQ:クレジットカードの暗証番号を複数回間違えて使えなくなりました。どうすればいいですか。
カードのご利用残高がご利用可能枠(限度額)を超えている
ご利用可能額を超過していたり利用可能枠の上限まで利用している場合、カードは利用できません。
ご利用可能枠の上限まで利用している場合は、毎月2日(金融機関休業日は翌営業日)のお引落とし日にお支払いいただくと、通常3~5営業日でご利用可能枠に反映いたします。
最新のご利用可能額は暮らしのマネーサイト、アプリ「イオンウォレット」もしくは、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)にてご確認が可能です。
確認方法は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:カードの利用可能額を確認する方法について教えてください。
また、お客さまのお申出により、ご利用可能枠の増額も承っております。
ご利用可能枠の変更方法については、下記FAQをご参照ください。
FAQ:ご利用可能枠を変更(増額・減額)する方法について教えてください。
ご利用いただけないお支払い方法を選択している
イオンカードは、下記のお支払い方法をご利用いただけます。
選択いただけるお支払い方法 | お支払い方法を選択する場合の注意点 |
---|---|
一回払い | - |
分割払い |
|
リボ払い | - |
ボーナス一回払い |
|
ボーナス2回払い |
|
ご利用先によりご利用いただけるお支払い方法が異なる場合がございますので、ご確認のうえご利用ください。
カード本体に不具合がある
カードの汚れや磁気・ICチップの不良などにより、クレジットカードの情報を端末で読取れないことがあります。
汚れはきれいに拭き取っていただき、磁気不良はイオン銀行ATMの「磁気復元サービス」で読取りが改善される場合がありますので、お試しください。
なお、「磁気復元サービス」で改善されない場合やICチップ不良の場合は、カードの再発行が必要となります。
詳しくは下記FAQをご参照ください。
FAQ:クレジットカードが磁気不良やICチップ不良、暗証番号がロックされた場合、どうすればいいですか。
カードの有効期限が切れている
イオンカードは自動更新となっており、有効期限の約2ヶ月前より順次、ご登録住所宛へ簡易書留で更新カードをお送りしております。
お手元のカードの有効期限が切れているのに、更新カードを受取っていない場合は下記FAQをご参照ください。
FAQ:カードの有効期限が切れましたが、新しいカードを受取っていません。
お支払い日にお引落としができていない
お支払い日にお引落としができなかった場合、カードのご利用を一部制限させていただきます。
お引落としできなかった場合のお支払いについて詳しくは、下記FAQをご参照ください。
FAQ:引落とし日に支払いができなかった場合、どうすればいいですか。
なお、お支払い日以降にお振込みいただいた場合、ご入金結果が反映するまでに3~5営業日ほどかかります。
ご利用可能額の反映状況をご確認いただき、カードをご利用ください。
ご利用可能額の確認方法について詳しくは、下記FAQをご参照ください。
FAQ:カードの利用可能額を確認する方法について教えてください。
上記以外の場合
当社では、第三者によるカードの不正利用を未然防止するため、不正利用検知システムを導入しております。
不審な取引の可能性があると判断された際、カードの利用を一時的に制限いたします。
この場合、ご本人さまの利用であることを当社で確認後に利用制限解除のご案内をいたします。
お手数ですが、カード名義人ご本人さまよりイオンカードコールセンターへご連絡ください。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら