下記をご参照ください。
アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトにて「家族シェア」機能を利用することで、たまったWAON POINTを本人カードや家族カードにまとめたり、シェア(分け合う)することができます。
下記手順にてお手続きください。
イオンウォレットでのお手続き方法
■手順1
イオンウォレットへログイン後、ホーム画面(ご請求金額・WAON POINT表示)の「WAON POINT」をタップしてください。
■手順2
「ポイントを交換する」をタップしてください。
■手順3
画面最下部の<ポイント移動(家族シェア)>を選択してください。
■手順4
「選択中のカード」と「移動先のカード」が表示されますので、ポイントを移動したい家族カードを選択してください。
■手順5
「移動するWAON POINT」部分に、家族カードに移動したいポイント数を入力し<内容確認>を選択してください。
■手順6
「移動するポイント数」と「移動先のポイント数」の内容を確認いただき<ポイントを移動する>を選択してください。
■手順7
「お手続き完了」の画面が表示されましたらポイント移動(家族シェア)が完了となります。
暮らしのマネーサイトでのお手続き方法
■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニューバーより<ポイント>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
■手順2
「WAON POINT」内の<ポイントを交換>を選択します。
■手順3
画面最下部の<ポイント移動(家族シェア)>を選択します。
■手順4
「選択中のカード」と「移動先のカード」が表示されますので、ポイントを移動したい家族カードを選択してください。
■手順5
「移動するWAON POINT」部分に、家族カードに移動したいポイント数を入力し<内容確認>を選択してください。
■手順6
「移動するポイント数」と「移動先のポイント数」の内容を確認いただき<ポイントを移動する>を選択してください。
■手順7
「お手続き完了」の画面が表示されましたらポイント移動(家族シェア)が完了となります。
<ご注意事項>
合算することはできません。
たまった電子マネーWAONポイントは、家族カードと本人会員カード、それぞれでご利用ください。
なお、電子マネーWAONポイントは、WAONステーションやイオン銀行ATMなどで「ポイントチャージ」のお手続きをいただくことで電子マネーWAONへチャージ(入金)いただけます。
暮らしのマネーサイトや自動音声応答サービスでの交換手続きは不要です。
ポイントチャージはWAONステーションやイオン銀行ATMなどでお手続きが必要です。
ポイントチャージについてはこちら