• No : 509
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2024/10/30 13:41
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イオンフィナンシャルサービスからのお知らせメール・SMSの配信停止方法を教えてください。

回答

メールやSMS(ショートメッセージ)でのお知らせの受信設定は、アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトにてご変更いただけます。
お手続き方法は、下記をご参照ください。

 

 

イオンウォレットでのお手続き

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面の最下部にある<イオンスクエアメンバーID設定>をタップしてください。

 

■手順3
イオンスクエアメンバー情報画面内の<メールアドレス変更>をタップしてください。

  • カード情報の入力によるご本人さま確認が必要な場合がございます。

 

■手順4
「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」にご利用のメールアドレスを入力してください。

  • メールアドレスのご変更がない場合でも、「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」の項目両方をご入力いただく必要がございます。入力必須項目が入力されていない場合、<内容確認>ボタンがご選択いただけません。

 

■手順5
お知らせ設定のメール・SMSの「受信する」のチェックを外していただき、<内容確認>へお進みください。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
ログイン後、メニュー内「各種お手続き・登録変更」を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。

  • カード情報の入力によるご本人さま確認が必要な場合がございます。

 

■手順3
「メールアドレス・お知らせ設定」の<変更>を選択してください。

 

■手順4
「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」にご利用のメールアドレスを入力してください。

  • メールアドレスのご変更がない場合でも、「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」の項目両方をご入力いただく必要がございます。入力必須項目が入力されていない場合、<内容確認>ボタンがご選択いただけません。

 

■手順5
お知らせ設定のメール・SMSの「受信する」のチェックを外していただき、<内容確認>へお進みください。

▲先頭へ戻る

 

<ご注意事項>

  • お知らせ設定を解除されても、手続きの都合上、2週間~1ヶ月ほどメールまたはSMSが配信される場合がございます。
  • 複数枚カードをお持ちの場合は、カードごとに配信停止のお手続きが必要です。
  • 「ご請求額案内メール」および「ログイン認証時に必要なワンタイムパスワード」、その他にも当社からの重要なお知らせについては設定状況に関わらず配信しております。
  • 家族カードのイオンスクエアメンバーIDでは、暮らしのマネーサイトやイオンウォレットにて配信停止のお手続きができません。
    お手数ですが、イオンカードコールセンターへお問い合わせください。
  • カードを退会された場合、自動的にメールの配信は停止されますのでお客さまご自身での配信停止の手続きは不要です。(手続きの都合上、退会後も2週間~1ヶ月ほどメールが配信される場合がございます。)

(Gmailの場合)「登録解除リンク」での配信停止について

Google社のメール送信ガイドラインに対応し、2024年5月29日以降にお送りするメールより、Gmailをご利用の場合はメールにワンクリックでメール配信停止ができる「登録解除リンク」が表示されます。

Gmailに表示される「登録解除リンク」について詳しくは、下記FAQをご参照ください。
FAQ:イオンフィナンシャルサービスからのメールに「登録解除リンク」が表示されていますがこれは何ですか。 

なお、「登録解除リンク」から解除された場合、解除の取消しはできません。暮らしのマネーサイトやイオンウォレットのメール受信設定が「受信する」となっていても、一度解除されたメールアドレスには配信されなくなりますのでご注意ください。

  • 暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」でのメールの受信設定と、受信されたメールからの登録解除情報は連動しておりません。そのため、「登録解除リンク」から解除されても、暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」にご登録のメール受信設定は変更されません。