• No : 8459
  • 公開日時 : 2020/11/02 10:41
  • 更新日時 : 2022/07/01 12:14
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暮らしのマネーサイトへログインしたら「アカウントがロックされています。」と表示されました。なぜですか。

回答

「アカウントがロックされています」と表示された場合、ロックを解除することはできません。ほかにお持ちのIDをご利用いただくか、イオンスクエアメンバーIDの新規登録を行ってください。

 

アカウントがロックされる原因

下記に該当する場合、セキュリティの観点からイオンスクエアメンバーIDがロック(無効化)されます。

 

①ログインパスワードを一定回数誤って入力
 
②ログインパスワード変更手続きの際に、古いログインパスワードを一定回数誤って入力
 
③ワンタイムパスワード認証を一定回数失敗
 
④3年以上利用してないイオンスクエアメンバーID

 

対処方法

■複数のイオンスクエアメンバーIDをお持ちの場合

お手持ちのカード情報で、IDを追加で新規登録することはできません。

ほかにお持ちのIDでログインをお試しください。

ログインはこちら >

 

■ほかにイオンスクエアメンバーIDを持っているかわからない場合

下記よりIDを照会していただき、表示されたIDでログインをお試しください。

「イオンスクエアメンバーIDの照会・パスワードの再設定」はこちら >

 

■ほかにイオンスクエアメンバーIDをお持ちでない場合

あらためてイオンスクエアメンバーIDの新規登録をいただき、ご利用ください。

イオンスクエアメンバーID新規登録はこちら >

 

 

※ほかに有効なIDがある場合、新規登録時に登録されているIDが一覧で表示されます。その場合は、IDの新規登録はできませんので、表示されたIDをご利用ください。