マイナポイントの受取りができない場合、下記の可能性がございます。
付与されるマイナポイントは「WAON(電子マネー)」のため、WAONステーションやイオン銀行ATMなどでのお受取り操作の際、「ポイント明細(残高照会)」画面には表示されません。
「WAON(電子マネー)受け取り」メニューにてご確認、お受取りいただけます。
お申込みいただいたマイナポイント事業の内容によってマイナポイントの付与時期は異なります。
下記より付与時期をご確認ください。
毎月1日~末日までのご利用金額を対象に付与額を計算し、翌月28日にお受取りいただけます。
例)7月1日~31日ご利用分
⇒8月28日に進呈
⇒マイナポイントお申込み手続きから3日後以降「WAON(電子マネー)」としてお受取りいただけます。
⇒マイナポイントお申込みと口座登録完了後、最短3日後以降「WAON(電子マネー)」としてお受取りいただけます。
マイナポイントは「WAON(電子マネー)」として付与されます。
WAONステーションやイオン銀行ATMなどの「WAON(電子マネー)受け取り」画面にマイナポイントの表示がない場合は、「全特典受け取り」などで、その他の特典と合わせて受取り済みの可能性がないかご確認ください。
■確認手順については下記をご参照ください
【クレジット・デビット機能付きWAON】
こちらよりご確認ください
【クレジット・デビット機能のついていないWAON】
こちらよりご確認ください
マイナポイントへお申込みされた日以降の取引が対象のため、お申込日以前のお取引に対してはマイナポイントは付与されません。
また、クレジット・JCBデビットで申込みされた場合は、一部対象外取引がございます。
カードが有効期限切れ・利用停止状態の場合、マイナポイントをお受取りいただけない場合がございます。
カードの有効期限が切れている場合やカードの紛失などでお止めしている場合は古いカードではお受取りいただけません。
新しいカードでのお受取りをお願いします。
マイナポイント申込み時に登録したカードでお受取り手続きをお願いします。
カードを解約された場合、マイナポイント付与ができない場合がございます。
マイナポイント・WAON特典はWAON(電子マネー)でのお受取りとなります。
そのため、モバイルWAON内の「チャージ」から進み、「WAONダウンロード」より受取りの操作をお願いします。
登録状況は各金融機関では確認できません。マイナポータルにログインいただき登録状況をご確認ください。
更新カードは、有効期限の約2ヶ月前より順次お送りしております。
有効期限が近いカードでマイナポイントをお申込みいただいた場合、新しく届くカードでマイナポイントのお受取りをお願いします。
イオンゴールドカードの発行条件を満たされた会員さまには、自動的にゴールドカードに切替えてお届けしております。
お手元にまだゴールドカードがなくても、暮らしのマネーサイト、イオンウォレットのカード券面が「ゴールドカード」になっている場合は、イオンゴールドカードの切替え手続き中となり、お手元のカードでマイナポイントをお受け取りできない場合がございます。
その場合は、新しくお届けする「ゴールドカード」でマイナポイントのお受け取りをお願いします。
なお、新しいカードのお届けまでに約2~3週間程お時間をいただいております。