• No : 785
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:11
  • 更新日時 : 2020/09/14 10:07
  • 印刷

リボ払い分のご利用残高を返済する方法を教えてください。(ショッピング・キャッシング)

回答

リボ払い残高の返済方法は、以下3通りの方法がございます。
 

1.ご登録口座から引落とし
「リボ払いのお支払い額増額サービス」をお申込みいただくと、リボ払いの月々のお支払いにご希望額を加えて、ご登録の口座から引落としさせていただきます。全額返済をご指定いただくと、ご利用分をまとめてご請求いたします。

2.提携ATMから返済
ショッピングリボ・キャッシングリボご利用分をイオン銀行ATM・ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・イーネットATMなどの提携ATMから1,000円単位でご返済いただけます。

※キャッシングリボ返済時は、所定のATMご利用手数料がかかります。(イオン銀行ATMおよび、ゆうちょ銀行ATMは無料でご利用いただけます。)
※ご返済はリボ払いご利用元金のみとなります。利息・手数料は後日ご指定の口座よりお引落としとなります。

3.銀行振込で全額返済
銀行振込で残高全額返済をご希望の場合は、ご返済日により金額が異なり銀行へのお振込みになりますのでお電話にてご案内いたします。お手数ですが、イオンカードコールセンターまでご連絡をお願いいたします。

※振込手数料はお客さまご負担になります。ご了承ください。
※当社に売上伝票が到着していないご利用分はお支払いいただけません。

 

なお、リボ払いのみの残高は、ご請求明細書にてご確認いただけます。詳しくはこちら

 

アプリ「イオンウォレット」または暮らしのマネーサイトにログインのうえ、ご請求明細書をダウンロードいただき、PDFにてご確認をお願いします。

 

<操作手順>

【ご請求明細書のダウンロード方法(イオンウォレット)】

手順1
 イオンウォレットへログイン後、画面下部の<明細>をタップしてください。

■手順2
 ご希望の月を選択後、<ご請求明細書のダウンロード>をタップしてください。

 

【パソコンでの請求明細書ダウンロード方法】

ご請求明細書のダウンロード(パソコンでの操作方法)はこちら

 

<請求明細書の見方>

請求明細書のご利用残高明細に、リボ払いや各支払い方法の残高の記載がございます。

詳しくはこちら(ご請求明細書の見方へ遷移

1.ご登録口座からお引落とし開く

アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトよりお手続きが可能です。

19日23時59分までに変更いただくと、翌月2日の請求分より反映となります。
※毎月、20日0時00分~25日23時59分までサービスの受付を休止しております。

【イオンウォレットでのお手続き方法】

■手順1 イオンウォレットにログイン後、ホーム画面左上メニュー内「お支払サポート」→「リボお支払い分の増額返済」をタップしてください。
■手順2 カードを選択してください。
■手順3 リボお支払い分の増額返済画面で「増額返済するお支払い」と「金額の設定」を選択したうえで「内容確認」をタップしてください。
内容を確認のうえ、お手続きください。

 

【暮らしのマネーサイトでのお手続き方法】
■手順1 暮らしのマネーサイトへログインしてください。
■手順2 メニュー内「リボ払い」を選択してください。
■手順3 「リボお支払い設定の確認・変更」の<リボお支払い設定>を選択してください。
■手順4 「リボお支払い分の増額返済」の<増額返済設定>を選択し、画面に沿ってお手続きください。

2.提携ATMから返済開く

ご返済はリボ払いご利用元金のみとなります。利息・手数料は後日ご指定の口座よりお引落としとなります。

 

■ご注意事項

• キャッシングリボ返済時は、所定のATMご利用手数料がかかります。(イオン銀行ATMおよび、ゆうちょ銀行ATMは無料でご利用いただけます。)
• イオンマークのカードを複数枚保有の方は、キャッシングリボ返済時のご利用明細に記載されている「ご利用可能枠」がその他カードの利用残高を加味した金額になっております。
• 請求確定分およびご利用データが到着していない分は返済できません。
• 10日を含めそれ以前のご利用分に対して当月11日~20日の間に本サービスをご利用いただくと、翌月のご請求明細書が2通発送になる場合があります。Web明細(環境宣言)は、ご請求金額の確定が遅れる場合があります。
• 2013年3月31日までのご利用分でイオンクレジットサービスから請求させていただいているキャッシングリボ残高はATMからは返済いただけません。
• ATMリボ返済サービスによるご入金のご利用可能枠への反映にお時間がかかる場合があります。
• システムメンテナンスにより、ご利用いただけない場合があります。

 

ATMリボ払い返済サービスと各ATMの操作手順について

3.銀行振込で全額返済開く

銀行振込で残高全額返済をご希望の場合は、ご返済日により金額が異なり銀行へのお振込みになりますのでお電話にてご案内いたします。
お手数ですが、イオンカードコールセンターまでご連絡をお願いいたします。

イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら

■ご注意事項

• 振込手数料はお客さまご負担になります。ご了承ください。
• 当社に売上伝票が到着していないご利用分はお支払いいただけません。

 

アプリ「イオンウォレット」の使い方につきましては、下記の動画でもご案内しております。併せてご確認ください。