• No : 514
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2024/03/08 16:23
  • 印刷

暮らしのマネーサイトからメールアドレスを確認・変更する方法を教えてください。

回答

暮らしのマネーサイトでのメールアドレス確認方法・変更方法は下記の通りです。

※画像はすべてイメージです

メールアドレスの確認方法

ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合

■手順1

イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。

 

■手順2

ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。

 

【携帯電話をご登録の場合】

  • <認証番号を送信>を押すと、「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号を入力し、<認証>ボタンを選択してください。

 

【固定電話のみご登録の場合】

  • カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後<認証完了>ボタンを選択してください。

 

■手順3

「現在ご登録中のメールアドレス」項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。

 

 

ログインできている場合

■手順1

メニューバーの<メニュー>を選択し、<各種お手続き・登録変更>を選択してください。

 

■手順2

「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。

 

■手順3

ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順4

「メールアドレス・お知らせ設定」項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。

メールアドレスの変更方法

ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合

■手順1

イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。

 

■手順2

ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。

 

【携帯電話をご登録の場合】

  • <認証番号を送信>を押すと、「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号を入力し、<認証>ボタンを選択してください。

 

【固定電話のみご登録の場合】

  • カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後<認証完了>ボタンを選択してください。

 

■手順3

<変更後のメールアドレス>に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。

 

■手順4

登録内容をご確認いただき、問題なければ「ワンタイムパスワードの送信」の<送信>ボタンを押してください。

 

■手順5

ワンタイムパスワード認証完了後、登録のメールアドレスが変更されます。

 

ログインできている場合

■手順1

メニューバーの<メニュー>を選択し、<各種お手続き・登録変更>を選択してください。

 

■手順2

「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。

 

■手順3

ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順4

「メールアドレス・お知らせ設定」項目の<変更>ボタンを選択してください。

 

■手順5

「メールアドレス」欄に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。
登録内容をご確認いただき、問題なければ<確定>を選択してください。

 

 

<注意事項>

■下記項目が、ご登録のメールアドレスを利用しております。なお、登録できるメールアドレスは1つのみです。

  • 「Web明細」にご登録いただいた方向けの「ご請求額案内メール」
  • 暮らしのマネーサイトログイン時のワンタイムパスワード
  • 暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」でのお手続き完了時にお送りするメール
  • 各種お知らせやキャンペーン情報
  • バージョン4.18.0以下のアプリ「イオンウォレット」にログイン時の「認証番号」
  • カードご利用通知サービス
  • イオンデビットカード、イオン銀行キャッシュ+デビットをご利用の方向けのメール通知サービス

■下記のメールアドレスを登録されている場合は、メールが届きません。

  一覧はこちらよりご確認ください

①メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
②「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
③ 「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合
④メールアドレスが257文字以上の場合
⑤ ( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合
ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合
⑥「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合

 

メールアドレスの変更方法については動画でもご案内しております。あわせてご確認ください。