• No : 4644
  • 公開日時 : 2020/01/24 16:56
  • 更新日時 : 2020/07/30 14:37
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イオンウォレットにログインする際に必要な「認証番号」のメールが届きません。

回答

メールが送信されていない可能性がございますので、下記手順をお試しください。
 
 
 

 

上記お試しいただきましても認証番号のメールが届かない場合は、下記のいずれかである可能性がございますので、ご確認をお願いします。

<ご確認項目>

1.認証番号送信画面で、<認証番号を送信する>のボタンをタップする必要があります。

 

2.ご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。
※ご登録済みのメールアドレスを確認/変更する場合はこちら

①メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合

②「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
>

③ 「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合

④メールアドレスが257文字以上の場合

⑤ ( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合
ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合

⑥「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合

 

3.メールの受信設定でドメイン指定の設定をご確認ください。
※ドメイン指定されている場合には「@aeon.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

 

4.メール受信BOX(ボックス)内に以下のメールが届いていないかご確認ください。

• 送信者名  : イオンウォレット
• メール件名 :  【イオンウォレット】認証番号のご案内

 

5.「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないかご確認ください。
※ご利用いただいている端末などにより、フォルダ名称などは異なる場合がございます。

 

6.メールボックスはいっぱいになっていないかご確認ください。

 

7.スマホ携帯のキャリアメールアドレスを登録されている場合、メールが届かない、もしくは遅れて到着する場合がございます。
 例)@docomo.ne.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど

お手数ですが、その他お持ちのメールアドレスをご登録のうえ、お試しください。
 例)@gmail.com、@icloud.comなど

 

なお、メールが届かない原因についてはお客さまの受信状況によって異なるため、調査を承ることができません。
ご登録されたメールアドレスをご確認のうえ、再度お試しください。

※イオンウォレットの「認証番号」は、イオンスクエアメンバーIDに紐づいたメールアドレスに送信します。メールアドレスは、「暮らしのマネーサイト」MyPageにてご確認いただけます。
「暮らしのマネーサイト」MyPageへのログインはこちら

 

上記1~7で解決されない場合は、再度イオンスクエアメンバー新規登録より、 新たにイオンスクエアメンバーIDとログインパスワードの取得をお願いいたします。

 

上記の方法にてご確認いただけない場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら

※お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備いただいたうえでお問い合わせください。