• No : 4644
  • 公開日時 : 2020/01/24 16:56
  • 更新日時 : 2021/05/18 13:49
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イオンウォレットにログインする際に必要な「認証番号」のメールが届きません。

回答

アプリ「イオンウォレット」の認証番号は、イオンスクエアメンバーIDに紐づいたメールアドレスに送信します。認証番号が届かない場合は、お手数ですが下記についてご確認をお願いします。

※画像は全てイメージです

 

<ご確認項目>

1.認証番号送信画面で、<認証番号の送信>のボタンをタップしていますか。 

 

2.下記①~⑥のメールアドレスを使用していませんか。

①~⑥に該当する場合、メールが届かない可能性があります。ご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。

 

 

①メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
②「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
③ 「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合
④メールアドレスが257文字以上の場合
⑤ ( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合
ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合
⑥「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合

 

イオンウォレットの「認証番号」はイオンスクエアメンバーIDに登録されているメールアドレスへ送信されます。
認証番号が届くメールアドレスの確認方法はこちら >

 

ご登録いただいたメールアドレスの確認・変更する場合は暮らしのマネーサイトにてお願いします。
登録メールアドレスの変更方法はこちら >

 

3.メールの受信設定でドメイン指定の設定をしていませんか。

ドメイン指定をしている場合は「@aeon.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

 

 

4.メール受信BOX(ボックス)内にある下記内容のメールを見落としていませんか。

送信者名  : イオンクレジットサービス株式会社
メール件名 :  【イオンウォレット】認証番号のご案内

 

 

 

5.「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていませんか。

ご利用いただいている端末などにより、フォルダ名称などは異なる場合がございます。

 

 

6.メールボックスがいっぱいになっていませんか。

 

7.スマホ携帯のキャリアメールアドレスを登録されていませんか。

スマホ携帯のキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)を使用されている場合、メールが届かない、もしくは遅れて到着する可能性があります。

 

また携帯3社の新料金プラン(NTTドコモ「ahamo」、ソフトバンク「LINEMO」、au「povo」)はキャリアメールをご利用いただけませんので、お手数ですが「@gmail.com」、「@icloud.com」など、その他お持ちのメールアドレスをご登録ください。

 

イオンウォレットにログインする際の「認証番号」が送信されるメールアドレスを確認・変更したい場合はこちら >

 

なお、メールが届かない原因についてはお客さまの受信状況によって異なるため、当社では調査を承ることができません。
暮らしのマネーサイトよりその他お持ちのメールアドレスへ変更し、再度お試しください。
登録メールアドレスの変更方法はこちら >

 

メールアドレスの確認・変更が難しい場合は、再度イオンスクエアメンバー新規登録より、 新たにイオンスクエアメンバーIDとログインパスワードの取得をお願いします。イオンスクエアメンバー新規登録はこちら >

 

上記にて解決いただけない場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら >

※お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備いただいたうえでお問い合わせください。