• No : 4644
  • 公開日時 : 2020/01/24 16:56
  • 更新日時 : 2024/01/19 10:53
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イオンウォレットにログインする際の本人認証に必要な「認証番号」のSMSが届きません。

回答

認証番号は、ご登録の携帯電話番号宛にSMSで送信されます。
認証番号が届かない主な原因と対処方法は下記に記載しておりますのでご参照ください。

 

 

※画像はすべてイメージです。

(1)<認証番号送信>ボタンをタップされていない

認証番号が記載されたSMSは、<認証番号送信>ボタンをタップした後に即時で送信されます。
SMSを確認される場合は、<認証番号送信>ボタンをタップした後、認証番号の入力画面が表示されてからご確認ください。

(2)SMSをご利用いただけない端末を利用している

  • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
  • 海外事業者からのSMSの受信を制限している
  • ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
  • SMSの保存容量がいっぱいになっている
  • 回線の契約内容により利用できない
  • モバイル通信ができない状態になっている

ご利用端末の設定をご確認のうえ、再度お試しください。

 

なお、SMS認証をご利用いただけない場合は画面下部の<電話で認証する>タップしていただき、お電話による認証をご利用ください。

 

  • SMSの利用設定については、ご利用の携帯会社または購入店舗へお問い合わせください。
  • ご登録内容やご利用状況によりましては、<電話で認証確認する>は表示されません。

(3)ご登録の携帯電話番号が誤っている

ご登録の携帯電話番号が誤っている場合、SMSを受信いただくことができません。
現在ご利用いただける固定電話番号を登録されている場合は、<電話で認証する>をタップしていただき、お電話による認証をご利用ください。

  • 「電話で認証する」をご利用いただく際、ご登録の電話番号以外からおかけいただいた場合、認証ができません。
  • ご登録内容やご利用状況によりましては、<電話で認証する>は表示されません。

 

カードご登録電話番号がすべてご利用いただけない場合は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:「SMS認証番号の送信/お電話での本人認証」画面になりましたが、登録している電話番号が利用できません。