• No : 2499
  • 公開日時 : 2020/09/01 00:00
  • 更新日時 : 2022/03/23 09:50
  • 印刷

リボ変更サービスを解除する方法を教えてください。

回答

リボ専用ダイヤル(自動音声サービス)、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトより解除が可能です。変更方法によって異なりますので下記をご確認ください。

明細指定リボ・・・
 ご請求明細1件ごとにリボ払いに変更

 ▼詳しく見る

お支払い月の前月20日まで、イオンウォレット、暮らしのマネーサイトより解除いただけます。

 

※21日から受付締切日までに当月お支払い分をリボ変更(明細指定リボ)された場合、解除はできません。

【イオンウォレットでのお手続き方法(明細指定リボ)】

■手順1
イオンウォレットにログイン後、画面下部の<明細>をタップしてください。

 

■手順2
画面内の「リボ払いに変更」をタップしてください。

 

■手順3
「明細指定リボ」をタップし、画面下部の「リボ払い解除」をタップし、解除したい明細を選択してください。

 

■手順4
選択後、「確認へ進む」をタップしてください。

 

【暮らしのマネーサイトでのお手続き方法(明細指定リボ)】

■手順1
暮らしのマネーサイトへログインしてください。

 

■手順2
メニュー内の「リボ払い」を選択してください。

 

■手順3
「明細指定リボ」の<登録解除>を選択してください。

 

■手順4
リボ設定を解除可能な明細より解除したい明細にチェックを入れ、<確認>を選択してください。

まとめてリボ(期間指定リボ・全リボ)・・・
 ご利用分をすべてリボ払い、もしくは1ヶ月単位で指定してリボ払いに変更

 ▼詳しく見る

お支払い月の前月20日までリボ専用ダイヤル(自動音声サービス)、イオンウォレット、暮らしのマネーサイトより解除いただけます。

【リボ専用ダイヤル(自動音声応答サービス)でのお手続き方法(期間指定リボ)】

カードをお手元にご準備のうえ、音声案内に従って操作をしてください。

 

カードをお手元にご準備ください。 操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。

※ 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。

 

【イオンウォレットでのお手続き方法(期間指定リボ・全リボ)】

■手順1
イオンウォレットログイン後、画面下部の<明細>をタップしてください。

 

■手順2
画面内の「リボ払いに変更」をタップしてください。

 

■手順3
「まとめてリボ」をタップしてください。

■手順4
画面内の「期間指定リボ・全リボ設定を全て解除」を選択し「内容確認」をタップしてください。

 

■手順5
内容を確認のうえ、「確定」をタップし、お手続きください。

 

【暮らしのマネーサイトでのお手続き方法(期間指定リボ・全リボ)】

■手順1
暮らしのマネーサイトへログインしてください。

 

■手順2
メニュー内の「リボ払い」を選択してください。

 

■手順3
まとめてリボ(期間指定リボ・全リボ)の<設定変更>を選択してください。

 

■手順4
設定方法の「期間指定リボ・全リボ設定を全て解除」を選択して<内容確認>を選択してください。

 

<ご注意事項>

※20日以前のリボ変更受付分は21日以降にキャンセル(解除)することはできません。

(例)6月2日のお支払い分を5月1日にリボ変更された場合、5月20日までは解除いただけます。

※毎月15~20日の間にリボ変更、リボ変更の解除をされますと、事務処理の関係上、請求書が2通発行される場合がございますが、お引落としは1回となります。Web明細(環境宣言)をご利用のお客さまは、再度メールにて確定したご請求額をお知らせいたします。

※お店でリボ払いを指定されたご利用分は、リボ払いの解除(リボ払い→1回払いへの変更)のお手続きはできません。