• No : 2188
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:09
  • 更新日時 : 2022/05/13 12:50
  • 印刷

利用した覚えのない請求がある場合、どうすればいいですか。

回答

ご利用明細にお客さまご自身で利用された覚えのない明細があった場合、下記の「お問い合わせの多いご利用先一覧」と「よくお問い合わせいただく事例」をご確認ください。

■お問い合わせの多いご利用先一覧

こちらより、「お問い合わせの多いご利用先一覧」詳細ページをご確認ください。

 

■よくお問い合わせいただく事例

• 「地名のみ」や「アルファベットと地名」で明細が表示されている
イオングループ店舗での利用分の場合、「地名のみ」や「アルファベットと地名」で表示される場合がございます。

請求明細書のご利用先に記載されている表記
(●●には店舗名や地名などが入ります)
ご利用先
●●(地名のみ) 例:利用先の表記が「幕張」⇒イオン幕張店 イオン・イオンスタイル など
MYB●● まいばすけっと
MV●● マッスクバリュ
AT●● イオンタウン
B●● ザ・ビッグ
SA●● スポ-ツオーソリティ

※上記は一例です
 ご請求明細書兼ご利用明細書の利用先表記は予告なく変更になる場合がございます。

 

• 利用した日と明細に記載の利用日が異なっている
利用した日付とご請求明細書に記載されている利用日が異なる場合、実際のご利用日ではなく、お店が売上を処理した日(通販であれば発送日など)がご利用日として記載される場合があります。お手元のお客さま控えとご利用金額などに間違いがないかご確認ください。

 

• 海外でカードを使っていないのに海外での利用(海外加盟店ショッピング)のように表示されている
ネットショッピングをご利用の場合、実際は海外でのご利用でなくても海外利用として表示される場合があります。

 

• 利用した店舗名が違っている
ショッピングモールでクレジットカードを利用した場合、店舗名でなく、ショッピングモールの運営会社名で掲載される場合があります。

 

 

※ご利用内容に関しての確認はご本人さまからのお問合わせのみとするご利用先が増えております。ご利用先によっては弊社で調査を承ることができず、該当するお問合わせ窓口 (電話番号やウェブサイトのURL)へのご案内のみとさせていただく場合があります。

※ご請求明細書兼ご利用明細書などに不明な点や利用した覚えのない請求がありましたら、速やかにイオンカードコールセンターへご連絡ください。