• No : 215
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2024/04/15 10:08
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「請求額案内メール」が届きません。

回答

請求額案内メールは、「〇月ご請求額のお知らせ」のメール件名、「statement@email.aeon.co.jp」のメールアドレスでお送りしています。
メールを受信いただけない場合は、下記をご参照ください。

 

  • 請求額案内メールは、毎月17日~18日頃にお送りしております。
  • 下記の場合は、2通目の請求額案内メールを23日頃にお送りしております。
  • 1回目のメール送信時点でご請求金額が確定していない場合
  • 15日~20日にリボ払いへ変更やカードご利用代金をご返済され、ご請求金額が変更となった場合
  • お客さまのご利用状況により、請求額案内メールが2通届くことがあります。
  • 21日以降に、リボ変更やご返済などご請求金額の変更をされた場合は、請求額案内メールは送信されません。最終的なご請求金額は月末に「暮らしのマネーサイト」やアプリ「イオンウォレット」よりご確認ください。
    ご請求金額の確認方法はこちら 

よくある事例(9件)

カードのご請求がない場合

  • ご請求がない(ご請求金額が0円)場合、原則請求額案内メールはお送りしておりません。
  • 当月請求はない(ご利用明細がない)が、ボーナス払い・分割払い・ショッピングリボ払いなどのご利用がある場合や、早期ご返済やご返品により当月ご請求がない場合など、お客さまのご利用状況によってご請求金額が0円であっても請求額案内メールをお送りする場合があります。

 

なお、ご請求金額は、暮らしのマネーサイトやアプリイオンウォレットにてご確認いただけます。
ご請求金額の確認方法はこちら 

 

ご請求明細書を郵送でお受取りする設定に登録している

  • 請求額案内メールは、Web明細(環境宣言)へご登録のお客さまにお送りしています。
    ご請求明細書を郵送(有料)でお受取りされている場合、請求額案内メールは配信されません。

 

自動で「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に振り分けられている

  • ご利用いただいている端末・アプリなどにより、フォルダ名称などは異なる場合があります。

 

メールの受信設定でドメイン指定の設定をしている

  • ドメイン指定されている場合は、「@aeon.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
    設定方法については、各プロバイダや携帯電話会社のホームページなどをご確認ください。

 

メールボックスがいっぱいになっている

  • 最新日時のメールを受信しているか確認ください。
    メールボックスの容量に空きがない場合は、メールを受信いただけませんので、容量を空けていただく必要があります。

 

メールの受信設定により時間指定がされている

  • 受信確認ができない場合は、ご利用のメール閲覧ソフトやアプリにて、手動による受信をお試しください。

 

ご登録いただいたメールアドレスが誤っている

 

スマホ携帯のキャリアメールアドレスを登録している

  • スマホ携帯のキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)を使用されている場合、メールが届かない、もしくは遅れて到着する可能性があります。

    また、携帯3社の新料金プラン(NTTドコモ「ahamo」、ソフトバンク「LINEMO」、au「povo」)はキャリアメールをご利用いただけませんので、お手数ですが「@gmail.com」、「@icloud.com」など、その他お持ちのメールアドレスをご登録ください。

 

下記のメールアドレスを使用している

  • 下記のメールアドレスを使用している場合は、メールが届かない場合があります。
    お手数ですが、他にお持ちのメールアドレスへご変更ください。

メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合

「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合

「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合

( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合

ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合

「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合

メールアドレスが257文字以上の場合