• No : 10215
  • 公開日時 : 2021/07/01 11:09
  • 更新日時 : 2024/04/03 13:01
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電話リレーサービスとはどのようなサービスですか。

回答

電話リレーサービスとは、聴覚障害者、難聴者、発話困難者と、きこえる人(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

 

本サービスを利用していただくことで、通訳オペレーターを介して当社オペレーターにお問い合わせいただけます。

 

 

  • 電話リレーサービスを利用するには、事前にサービスにご登録いただく必要がございます。
    ご登録方法やご利用方法につきましては日本財団電話リレーサービスのHPをご確認ください。
    「電話リレーサービス」についてはこちら 
    (日本財団電話リレーサービスHPへ遷移します)

 

電話リレーサービスにご登録後、下記イオンカードコールセンターにお問い合わせください。

イオンカードコールセンター

043-296-6200(有料)
受付時間 9:00~18:00 年中無休

  • 電話リレーサービスは0570のナビダイヤルへ発信できませんので、上記ダイヤルにおかけください。

 

なお、「電話リレーサービス」以外の問い合わせ方法として、暮らしのマネーサイトにお問い合わせフォームもございます。お問い合わせフォームは、一般的なカードのご利用方法やサービス内容などについてのお問い合わせ窓口となっております。

お問い合わせフォームはこちら 

 

また、暮らしのマネーサイトへのログイン・ポイントに関するお問い合わせは、オペレーターによるチャット受付サービスもご利用いただけます。
チャット受付サービスはこちら 
(営業時間 平日9:00~18:00(土日祝日休み)※年末年始・ゴールデンウィーク等一部ご利用いただけない期間がございます)

 

  • お問い合わせフォーム・チャット受付サービス共に個人情報等含むご案内(カード内容の照会、各種お手続き)はいたしておりません。個人情報を含むご案内は「電話リレーサービス」をご利用ください。