• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8698
  • 公開日時 : 2020/12/09 13:12

メールソフト・アプリでワンタイムパスワードを確認した後、入力画面に戻れません。

お手数ですが、下記のご質問にお答えください。

WEB上でメール(Yahoo!メールやGmailなど)を確認されている方はこちら >

 

【質問1】ご利用の端末をご選択ください。

【B】Android

回答

Androidで、ワンタイムパスワード入力画面を開いたままの状態でメールを確認する方法および、メールを確認した後、入力画面に戻る方法は下記のとおりです。
※手順画面はイメージです。Android端末は「OSバージョン」や「メーカー」によって操作方法が異なる場合があります。下記に該当しない場合は、端末の説明書をご確認ください。

 

■手順1
暮らしのマネーサイトにログイン後、ワンタイムパスワードの認証画面に遷移されたのを確認して、ご利用の端末のホームボタン(※)を押してください。

(※)ご利用のスマートフォンによってホームボタンやホーム画面に戻るボタンは異なります。

 

■手順2
ホーム画面に戻りましたら、イオンスクエアメンバー新規登録時にご登録いただいたメールアドレスの受信メールが確認いただけるメールアプリをタップしてください。

※ワンタイムパスワードの受信用にご登録いただいているメールアドレスが不明の場合は、こちらの手順よりご確認ください。

 

■手順3
メールボックス内に受信されている「ワンタイムパスワードご案内」のメールを開き、6桁のワンタイムパスワードをご確認ください。
ご確認後、再度ホームボタンをタップして、ホーム画面に戻ってください。

 

※ワンタイムパスワードの有効は10分間です。
※受信されていない場合は、手動受信をしてください。

 

ワンタイムパスワードが受信されない場合は下記のよくあるご質問をご参照ください。

Q.ワンタイムパスワードが届きません。

 

■手順4
ホーム画面へ戻ったら、暮らしのマネーサイトを閲覧していたブラウザアプリをタップして入力画面に戻ってください。

 

■手順5
【必須】ワンタイムパスワードの欄にメールでご確認いただいた6桁のパスワードをご入力ください。

 

上記、当てはまらない方はこちらもご参照ください。

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。