• No : 8696
  • 公開日時 : 2020/12/09 13:22
  • 更新日時 : 2021/03/08 10:32

ワンタイムパスワードの入力画面が消えました。

ワンタイムパスワードが記載されたメールを確認する際に、ワンタイムパスワード入力画面から同一ウィンドウでブラウザメール(Yahoo!メールやGmailなどインターネット画面で閲覧できるメール)を表示している可能性があります。

下記の方法で、別ウィンドウを開きワンタイムパスワードを確認いただき、入力画面のウィンドウに戻り、ワンタイムパスワードをご入力ください。

メールソフト・アプリでメールを確認されている方はこちら >

【質問1】ご利用の端末をご選択ください。

【A】パソコン

回答

パソコンで、ワンタイムパスワード入力画面から別ページへ移動し、ワンタイムパスワードを入力する方法は下記のとおりです。

 

ワンタイムパスワードが記載されたメールを確認する際に、ワンタイムパスワード入力画面から同一ウィンドウでブラウザメール(インターネット画面で閲覧できるメール)を表示するとワンタイムパスワードが入力できません。

 

■手順1 「ワンタイムパスワード認証」のページを開いたまま赤枠のタブ(見出し)をクリックして別ウィンドウを開いてください。

※右上にボタンがない場合、Windowsをお使いの方は、キーボードの「F11」キーを押すことでボタンが表示されます。

  

※イメージです。

 

■手順2 別タブ(見出し)が開いたら検索画面からブラウザメールのページを開き、受信したメールに記載されているワンタイムパスワードをご確認ください。※「ワンタイムパスワード認証」のページは閉じないようご注意ください。

※イメージです。

■手順3 「ワンタイムパスワードのご案内」のメールをご確認ください。

※イメージです。

 

■手順4 赤枠タブ(見出し)をクリックして「ワンタイムパスワード認証」のページへ戻ってください。

※イメージです。

■手順5 ブラウザメールで確認いただいたワンタイムパスワードを赤枠内にご入力ください。

※イメージです。

上記、当てはまらない方はこちらもご参照ください。

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。