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  • No : 789
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:11
  • 更新日時 : 2024/03/27 11:33
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リボ変更手続きをしたが、リボ払いへ変更されません。なぜですか。

回答

下記の可能性があります。

割賦枠を超過している

リボ払いへの変更は、割賦枠の範囲内での変更となります。

割賦枠とは、カードショッピングの「リボ払い」「分割払い」「2回払い」「ボーナス払い」の支払い方法が利用できる、ご利用可能枠のことです。割賦枠を超えたご利用分は、「1回払い」でのお支払いとなります。

割賦枠を含め、カードのご利用可能枠・ご利用可能額は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトにて確認が可能です。
確認方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:カードの利用可能額を確認する方法について教えてください。 

ご請求金額への反映タイミングが異なる

リボ変更のお手続きをされた日によって、イオンウォレットまたは暮らしのマネーサイトのご請求金額への反映タイミングが異なります。

当月14日までにリボ変更(ショッピング・キャッシング)を行った場合

  • 当月20日頃に反映します。

 

当月15日~20日にリボ変更(ショッピング・キャッシング)を行った場合

  • 当月23日頃に反映します。
  • 集計中の場合は「-円」と表示されます。
  • 期間指定リボ、全リボの変更締切日は毎月20日です。
  • 明細指定リボの変更締切日は月によって異なります。
    詳しくはこちら 

 

当月21日~変更締切日に明細指定リボを行った場合

  • ご請求金額は月末頃に反映します。
  • ご利用明細内訳およびご請求内訳の金額には反映されません。

カードのご利用期間が異なる

期間指定リボ・全リボは、ご登録日により適用されるカードのご利用期間が異なりますのでご注意ください。

1日~20日までの登録

  • 前月11日~当月10日までにご利用いただいたカードご利用分

 

21日~末日までの登録

  • 当月11日~翌月10日までにご利用いただいたカードご利用分

例:6月21日にイオンウォレット、暮らしのマネーサイト、自動音声応答ダイヤルより期間指定リボ・全リボへご登録いただいた場合、8月2日ご請求分(6月11日~7月10日ご利用分)より、リボ変更が適用されます。

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回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問