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  • No : 789
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:11
  • 更新日時 : 2022/08/17 10:59
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リボ払いで利用したはずが、1回払いでの請求になっているのはなぜですか。

回答

下記の可能性があります。

割賦枠を超過している

リボ払いへの変更は、割賦枠の範囲内での変更となります。

割賦枠とは、カードショッピングの「リボ払い」「分割払い」「2回払い」「ボーナス払い」の支払い方法が利用できる、ご利用可能枠のことです。割賦枠を超えたご利用分は、「1回払い」でのお支払いとなります。

 

割賦枠のご利用可能枠は、暮らしのマネーサイトにて確認が可能です。

 

【割賦枠の確認方法】

■手順1
暮らしのマネーサイトにログインしてください 

■手順2
ホーム画面中ほどの<ご利用可能額>より、ご利用可能額をご確認ください。

 

ご請求金額への反映タイミングが異なる

リボ変更のお手続きをされた日によって、アプリ「イオンウォレット」または暮らしのマネーサイトのご請求金額への反映タイミングが異なります。

 

■当月14日までにリボ変更を行った場合 当月20日頃に暮らしのマネーサイトに反映します。
■当月15日~変更締切日にリボ変更を行った場合 変更締切日~27日頃に反映します。

※集計中の場合は「-円」と表示されます。
※期間指定リボ、全リボの変更締切日は毎月20日です。
※明細指定リボの変更締切日は月によって異なります。
詳しくはこちら 

 

■当月21日~変更締切日に明細指定リボを行った場合 ご請求金額は月末頃に反映します。

※ご利用明細内訳およびご請求内訳の金額には反映されません。

 

カードのご利用期間が異なる

期間指定リボは、申込日により適用されるカードのご利用期間が異なりますのでご注意ください。

■1日~20日までの登録 前月11日~当月10日までにご利用いただいたカードご利用分
■21日~末日までの登録 当月11日~翌月10日までにご利用いただいたカードご利用分

例:6月21日にアプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイト、自動音声応答ダイヤルより期間指定リボ・全リボへご登録いただいた場合、リボ変更されるのは8月2日ご請求分からとなります。

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