よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 785
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:11
  • 更新日時 : 2019/12/11 17:50
  • 印刷

リボ払い分のご利用残高を返済する方法を教えてください。(ショッピング・キャッシング)

回答

リボ払い残高の返済方法は、以下3通りの方法がございます。
 
 「リボ払いのお支払い額増額サービス」をお申込みいただくと、リボ払いの月々のお支払いにご希望額を加えて、
 ご登録の口座から引落としさせていただきます。全額返済をご指定いただくと、ご利用分をまとめてご請求いたします。
 
 ショッピングリボ・キャッシングリボご利用分をイオン銀行ATM・ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・
 イーネットATMなどの提携ATMから1,000円単位でご返済いただけます。
 ※キャッシングリボ返済時は、所定のATMご利用手数料がかかります。(イオン銀行ATM及び、ゆうちょ銀行ATMは無料でご利用いただけます。)
 ※ご返済はリボ払いご利用元金のみとなります。利息・手数料は後日ご指定の口座よりお引落としとなります。
 
 銀行振込で残高全額返済をご希望の場合は、ご返済日により金額が異なり銀行へのお振込みになりますのでお電話にてご案内いたします。お手数ですが、イオンカードコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
 ※振込手数料はお客さまご負担になります。ご了承ください。
 ※当社に売上伝票が到着していないご利用分はお支払いいただけません。

1.ご登録口座からお引落とし

 

19日23時59分までに変更いただくと、翌月2日の請求分より反映となります。
※毎月、20日0時00分~25日23時59分までサービスの受付を休止しております。

【MyPageからのお手続き方法】
 
「暮らしのマネーサイト」MyPageをご利用のお客さま(イオンスクエアメンバー)は、以下の手順でお手続きください。
 
【手順1】MyPageへログインしてください。
 
 
 
【手順2】サービスメニュー内「リボ変更」→「お支払い額増額サービス」をお選びください。
 

※PCサイトのイメージです。

 

【手順3】「全額返済」を選択のうえ、お手続きください。

 

【イオンウォレットでのお手続き方法】
  1. イオンウォレットアプリにログイン後、下段メニューの「ご利用明細」をタップしてください。
  2. 画面内の「リボ変更(明細指定リボ)」をタップしてください。
  3. 「その他リボ変更を行う」を選択し、リボ払いお支払い額増額サービスの「手続きへ進む」をタップしてください。
  4. 内容を確認のうえ、お手続きください。

2.提携ATMから返済

ご返済はリボ払いご利用元金のみとなります。利息・手数料は後日ご指定の口座よりお引落としとなります。

 

■ご注意事項

• キャッシングリボ返済時は、所定のATMご利用手数料がかかります。(イオン銀行ATM及び、ゆうちょ銀行ATMは無料でご利用いただけます。)
• イオンマークのカードを複数枚保有の方は、キャッシングリボ返済時のご利用明細に記載されている「ご利用可能枠」がその他カードの利用残高を加味した金額になっております。
• 請求確定分およびご利用データが到着していない分は返済できません。
• 10日を含めそれ以前のご利用分に対して当月11日~20日の間に本サービスをご利用いただくと、翌月のご請求明細書が2通発送になる場合があります。Web明細(環境宣言)は、ご請求金額の確定が遅れる場合があります。
• 2013年3月31日までのご利用分でイオンクレジットサービスから請求させていただいているキャッシングリボ残高はATMからは返済いただけません。
• ATMリボ返済サービスによるご入金のご利用可能枠への反映にお時間がかかる場合があります。
• システムメンテナンスにより、ご利用いただけない場合があります。
 
 
 

3.銀行振込で全額返済

銀行振込で残高全額返済をご希望の場合は、ご返済日により金額が異なり銀行へのお振込みになりますのでお電話にてご案内いたします。
お手数ですが、イオンカードコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら
 
■ご注意事項
• 振込手数料はお客さまご負担になります。ご了承ください。
• 当社に売上伝票が到着していないご利用分はお支払いいただけません。
 
イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」のダウンロード方法につきましては、以下の動画でもご案内しております。併せてご確認ください。

お探しの問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

その他のお問い合わせについて

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)

詳しくはこちら

ご利用可能額、ご利用残高、請求額、暗証番号照会、リボ変更サービス、ときめきポイントの応募、お支払口座案内、テレホンキャッシング、各種資料のご請求など、さまざまなメニューを自動音声でご利用いただけます。

インターネットでのお問合わせはこちら
  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。