• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 780
  • 公開日時 : 2019/12/04 04:30
  • 更新日時 : 2021/12/07 11:22
  • 印刷

リボ変更(期間指定リボ・全リボ)を解除する方法を教えてください。

回答

お支払い月の前月20日まで、 リボ専用ダイヤル(自動音声サービス)、アプリ「イオンウォレット」、「暮らしのマネーサイト」より解除いただけます。

例)6月2日のお支払い分を5月1日に期間指定リボ変更された場合、5月20日までは解除いただけます。

 

毎月15~20日の間にリボ変更、リボ変更を解除をされますと、事務処理の関係上、請求書が再度発行されますが、お引落しは1回となります。

Web明細(環境宣言)をご利用のお客さまは、再度メールにて確定したご請求額をお知らせいたします。

 

<ご注意事項>

• 20日以前のリボ変更受付分は21日以降解除することはできません。あらかじめご了承ください。
• お店でリボ払いを指定されたご利用分は、リボ払いの解除(リボ払い→1回払いへの変更)のお手続きはできません。

リボ専用ダイヤル(自動音声応答サービス)でのお手続き方法

カードをお手元にご準備のうえ、音声案内に従って操作をしてください。

 

カードをお手元にご準備ください。 操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。

※ 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。

 

イオンウォレットでのお手続き方法

■手順1
ログイン後、画面下部の<明細>をタップしてください。

 

■手順2
画面内の「リボ払いに変更」をタップしてください。

 

■手順3
「まとめてリボ」をタップしてください。

 

■手順4
画面内の「期間指定リボ・全リボ設定を全て解除」を選択し「内容確認」をタップしてください。

 

■手順5
内容を確認のうえ、「確定」をタップし、お手続きください。

 

 

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
暮らしのマネーサイトへログインしてください

 

■手順2
メニュー内「リボ払い」を選択してください。

 

■手順3
まとめてリボ(期間指定・全リボ)の<設定変更>を選択してください。

 

■手順4
<期間指定リボ・全リボ設定を全て解除>にチェックを入れてください。

 

■手順5
<内容確認>を選択し、画面に沿ってお手続きください。

 

リボ変更サービスについて「キャッシング1回払い」「明細指定リボ」「ボーナス一括払い(ご利用日によっては期間指定リボで変更いただける場合もございます)」はご利用いただけません。

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報の入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。