• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6655
  • 公開日時 : 2020/07/22 22:10
  • 更新日時 : 2020/12/18 12:17
  • 印刷

マイナポイントの「決済サービスID」と「セキュリティコード」とはなんですか。

回答

マイナポイントのお申込み時に必要な認証キーです。
「決済サービスID」と「セキュリティコード」の取得・確認方法は選択した決済サービスによって異なります。

<選択した決済サービスがクレジット・デビットの場合>

マイナポイントの「セキュリティコード」とは、決済サービスにご登録いただいたカードのセキュリティコードではありません。

「決済サービスID」と「セキュリティコード」は事前にイオン銀行マイナポイント管理ページにて取得いただく必要がございます。

※「決済サービスID」と「セキュリティコード」の取得には、SMS(ショートメッセージサービス)が受信できる電話番号の入力が必要です。
SMS受信可能な携帯電話をお持ちでないお客さまはイオンカード(クレジット・デビット)をご選択いただけません。よろしければ電子マネーWAONをご選択ください。

 

「決済サービスID」と「セキュリティコード」の取得方法はこちら
イオン銀行マイナポイント管理ページはこちら
(ページ下部の<クレジット・デビットの登録をご希望される方はこちら>よりお手続きください)

 

<選択した決済サービスが電子マネーWAONの場合>

■決済サービスID
「6900」から始まる16桁のWAON番号

■セキュリティコード
コード番号の記載があるカード:先頭に数字「00」+「コード6桁」
コード番号の記載がないカード:生年月日(西暦)8桁

 

※WAON一体型のカードをお持ちのお客さまは、電子マネーWAONのコード番号の記載がございませんので、セキュリティコードには生年月日(西暦)8桁をご入力ください。
 

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。