ボーナスポイントとは、イオン各店舗でボーナスポイント対象の商品を購入した場合や、「イオンカードポイントモール」を経由してネットショッピングをした場合などに通常獲得分とは別に進呈するポイントのことです。
※通常獲得分・・・カードショッピングご利用200円(税込)ごとに1ポイント進呈されるポイント
2021年9月11日以降のご利用分から(2021年10月25日ポイント進呈分から)、ボーナスポイントもこれまでの「ときめきポイント」から「WAON POINT」となります。
■店頭での対象商品購入によるポイント進呈
①イオンマークのカードのクレジット・デビット払いで対象商品をご購入いただいた場合は、ポイントは請求時に進呈されます。
②電子マネーWAONで対象商品をご購入いただいた場合は、ポイントはレジでお支払い後に進呈されています。
※進呈された「WAON POINT」は1WAON POINTを1円分として対象店舗でのお買い物などでご利用いただけます。(交換お手続きは不要です)
※詳細はこちら >
■イオンカードポイントモールご利用によるポイント進呈
• ショッピングサイトでのお買い物の場合、商品代金のご請求後約2~4ヶ月後に進呈します。
ただし各ショッピングサイトによって進呈時期が異なりますので、詳しくはご利用になるイオンカードポイントモール内の各ショッピングサイト紹介ページをご確認ください。
※商品の発送時期や、購入されたショッピングサイトより当社へご連絡いただく時期によって、ポイントモール利用分のポイントの進呈が遅れる場合がございます。
※カード利用分のポイント(カードショッピングご利用200円(税込)ごとに1ポイント進呈されるポイント)とポイントモール利用分のポイントの進呈時期は原則異なります。ご注意ください。
イオンマークのカードのクレジット・デビット払いで進呈されたボーナスポイントは、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトへログイン後、下記の方法にて確認が可能です。
【イオンウォレットでの確認方法】
■手順1
画面下部より<ポイント>をタップします。
■手順2
「WAON POINT」の<ポイント獲得・利用履歴>をタップします。
■手順3
直近3ヶ月分のご利用履歴を確認いただくことが可能です。
【暮らしのマネーサイトでの確認方法】
■手順1
暮らしのマネーサイトにログインしてください。
■手順2
メニューバー内<ポイント>を選択してください。
■手順3
「WAON POINT」の<ポイント獲得・利用履歴>を選択してください。
■手順4
直近3ヶ月分のご利用履歴を確認いただくことが可能です。
【イオンカードポイントモールでの確認方法】
■手順1
イオンカードポイントモールにログインしてください。
■手順2
上部の「マイページ」を選択してください。
■手順3
ポイント獲得履歴をご確認ください。
通常獲得分のポイントは、暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」の「(内)カードご利用分に対するポイント」にて確認が可能です。