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  • No : 5235
  • 公開日時 : 2019/12/25 14:29
  • 更新日時 : 2021/06/15 10:17
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「【重要】イオンスクエアメンバーIDロックのお知らせ」というメールが届きました。どうすればいいですか。

回答

セキュリティの観点によりイオンスクエアメンバーIDがロックされたお客さまにメールをお送りしております。メールが届いた方は下記の可能性があります。

 

①暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」、イオンカードポイントモールへログインする際にパスワードを一定回数誤って入力した
 
②暮らしのマネーサイトからパスワードを変更する際に古いパスワードを一定回数誤って入力した
 
③暮らしのマネーサイトへログインする際、ワンタイムパスワードを一定回数誤って入力した

 

なお、家計簿アプリをご利用いただいている場合、ご利用のアプリが暮らしのマネーサイトより自動でデータを取得するためにロックがかかっている可能性があります。
※家計簿アプリとの連携は推奨しておりません。

 

上記のいずれにもあてはまらない場合は、第三者が誤ってIDとパスワードを入力した、または他社インターネットサービスから流出・不正取得したIDとパスワードを使用し、第三者が不正にログインしようとした可能性があります。


ロックを解除することはできかねますので大変お手数をおかけしますが、「暮らしのマネーサイト」より、改めてイオンスクエアメンバーIDの新規登録をお願いします。

イオンスクエアメンバーIDの新規登録はこちら >

 

ログインした覚えがないのにメールが届いた場合は、ログイン状況について確認いたしますので、お手数ではございますが、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いします。

 

イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら >

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