合算したいポイントの種類を下記よりご確認ください。
ときめきポイント
▼詳しく見る
WAON POINT
▼詳しく見る
アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトにて「家族シェア」という機能を利用することで、たまったポイントを本人カードや家族カードにまとめたり、シェア(分け合う)することができます。
下記手順にてお手続きください。
※「家族シェア」は、本人会員カードと、その本人会員カードに紐づく家族カード間でのみポイントを移動できる機能です。
本人会員さまがお持ちいただいている他のイオンマークのカードへポイントの移動はできません。
<シェア(分け合う)する方法>
■手順1
イオンウォレット・暮らしのマネーサイトへログインしてください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら>
※ログイン後、ホーム画面に表示されているカード券面をご確認ください。ポイント移動先の家族カードが付帯している「本人会員カード」が表示されていることを確認し、次の手順にお進みください。カードを複数枚お持ちのお客さまは、カードの券面を切り替えていただきますようお願いします。ログインしているカードの切替え方法はこちら>
■手順2
暮らしのマネーサイトにログインいただいている場合、メニューバーより<ポイント>を選択します。
イオンウォレットの場合は、画面下部の<ポイント>をタップします。
■手順3
「WAON POINT」内の<ポイントを交換>を選択します。
■手順4
画面一番下の<ポイント移動(家族シェア)>を選択します。
■手順5
「選択中のカード」と「移動先のカード」が表示されますので、ポイントを移動したい家族カードを選択します。
■手順6
「移動するWAON POINT」部分に、家族カードに移動したいポイント数を入力し<内容確認>を選択します。
■手順7
「移動するポイント数」と「移動先のポイント数」の内容を確認いただき<ポイントを移動する>を選択ください。
■手順8
「お手続き完了」の画面が表示されましたらポイント移動(家族シェア)が完了となります。
※ポイントの反映までに最大2時間ほどかかる場合がございます。
<ご注意事項>
• 1ポイント単位で移動いただけます。一回あたりの移動上限は49,500ポイントです。
• 電子マネーWAONポイントの移動はできません。
• 家族カードのポイントを本人会員カードへ移動したい場合は、家族カードにてイオンスクエアメンバーIDを取得し、上記の手順でお手続きください。
• 1回の操作で1枚の家族カードへしかシェア(分け合う)することができませんので、複数枚の家族カードへWAON POINTをシェアしたい場合は、その都度上記操作をお願いします。
• ポイント移動(家族シェア機能)をアプリ「イオンウォレット」でご利用いただく場合、最新バージョンへのアップデートが必要です。
アップデート方法についてはこちら >
電子マネーWAONポイント
▼詳しく見る
合算することはできません。
たまった電子マネーWAONポイントは、家族カードと本人会員カード、それぞれでご利用ください。
なお、電子マネーWAONポイントは、WAONステーションやイオン銀行ATMなどで「ポイントチャージ」のお手続きをいただくことで電子マネーWAONへチャージ(入金)いただけます。
暮らしのマネーサイトや自動音声応答サービスでの交換手続きは不要です。
ポイントチャージはWAONステーションやイオン銀行ATMなどでお手続きが必要です。
ポイントチャージについてはこちら >