よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4647
  • 公開日時 : 2020/01/24 16:55
  • 更新日時 : 2020/06/29 12:48
  • 印刷

イオンウォレット本人認証の「認証番号」とは何ですか。

回答

「認証番号」とは、イオンウォレット本人認証の手続きの際、ご登録のメールアドレスへお送りするパスワードのことです。

アプリ「イオンウォレット」ではセキュリティの観点からご本人さま確認(イオンウォレット本人認証)を行っております。
イオンウォレット本人認証とは、普段と異なる端末からイオンウォレットにログインを試みた場合、あらかじめご登録いただいたメールアドレスへ一度限り有効なパスワードをお送りしており、イオンウォレットに届いたパスワードを入力するとログインできる仕組みです。


※下記の場合にもイオンウォレット本人認証が表示されます。
• イオンウォレットに初めてログインされた時
• 前回イオンウォレットにログインした際のIDと異なるIDでログインされた時
• 前回イオンウォレットを利用した端末と異なる端末に同一IDでログインされた時
• 前回の本人認証から一定期間経過した場合

お探しの問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

その他のお問い合わせについて

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)

詳しくはこちら

ご利用可能額、ご利用残高、請求額、暗証番号照会、リボ変更サービス、ときめきポイントの応募、お支払口座案内、テレホンキャッシング、各種資料のご請求など、さまざまなメニューを自動音声でご利用いただけます。

インターネットでのお問合わせはこちら
  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。