認証番号は、イオンスクエアメンバーIDにご登録いただいているメールアドレス宛に送信されます。
認証番号が届かない主な原因と対処方法は下記に記載しておりますのでご参照ください。
※画像は全てイメージです
(1)<認証番号の送信>ボタンをタップされていない
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認証番号が記載されたメールは、<認証番号の送信>ボタンをタップした後に即時で送信されます。
メールを確認される場合は、<認証番号の送信>ボタンをタップした後、認証番号の入力画面が表示されてからご確認ください。
(2)迷惑メール防止のためドメイン指定受信を設定されている
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ドメイン指定受信の設定をされている場合は、「イオンクレジットサービス株式会社」からのメールを受信できるよう設定が必要です。
お手数ですが、「@aeon.co.jp」の受信許可をお願いします。
※ドメイン指定受信の設定方法がご不明な場合は、ご利用の端末やメールサービスのマニュアル(取扱説明書・各社ホームページ)をご確認ください。
(3)キャリアメールアドレスで登録されている
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下記のようなキャリアメールアドレスでご登録いただいている場合、メールの到着が遅れたり、届かないことがあります。
<キャリアメールアドレス>
@ezweb.ne.jp
@au.com
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
など
何度か手動受信をお試しいただいても、受信されない場合は、お手数ですがGmailやYahoo!メールなど、<キャリアメール>以外のメールアドレスへ登録情報の変更をお願いします。
(4)登録メールアドレスに「使用できない記号」が含まれている
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ご登録いただいているメールアドレスが下記の①~⑥に該当する場合は、「イオンクレジットサービス株式会社」からのメールが受信できない可能性がございます。
①メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合 |
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②「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合 |
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③ 「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合 |
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④メールアドレスが257文字以上の場合 |
⑤ ( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合 ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合 |
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⑥「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合 |
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①~⑥に該当する場合は、お手数ですがGmailやYahoo!メールなど、他にお持ちのメールアドレスへ登録情報の変更をお願いします。
上記(1)~(4)に該当しない
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「迷惑メール」フォルダや「削除」フォルダに自動で振り分けられていたり、受信メールボックスがいっぱいで新規のメールを受信できなくなったりしている可能性がございます。
今一度、見落としが無いか受信メールや各フォルダをご確認ください。
何度かお試しいただいても、受信がされない場合は、お手数ですがGmailやYahoo!メールなど、他にお持ちのメールアドレスへ登録情報の変更をお願いします。