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  • No : 433
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:18
  • 更新日時 : 2024/03/27 16:31
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クレジットカードが磁気不良やICチップ不良、暗証番号がロックされた場合、どうすればいいですか。

回答

「磁気復元サービス」でカードの磁気不良を改善、またはカード再発行のお手続きが必要となります。

下記をご確認のうえ、お手続きください。

 

クレジットカード決済端末機やタッチ決済などでカードが反応しない場合、もしくは反応が悪い場合

  • 磁気不良の場合、イオン銀行ATMでの「磁気復元サービス」をお試しください。
    磁気不良の主な事例はこちら
    • WAON POINTがレジで利用できない、たまらない
    • 磁気ストライプが読み込まれない
    • ATMにカードを挿入しても読み込まれない
  • ICチップ不良の場合、カード再発行が必要です。
    ICチップ不良の主な事例はこちら
    • イオン銀行ATMでの「磁気復元サービス」を試みたが復元できなかった
    • カードが破損した
    • 決済端末にカードを差し込みしても読み込まれない
    • タッチ決済でカードが反応しない
    • 電子マネーWAONが使えない、WAONステーションなどにカードをかざしても反応しない

 

クレジットカードの暗証番号を間違えてロックがかかってしまった場合

  • 暗証番号を複数回間違えると、カードにロックがかかり、再発行手続きが必要となります。

 

磁気不良の場合

イオン銀行ATMの「磁気復元サービス」で改善される可能性がございますのでお試しください。
「磁気復元サービス」の操作方法はこちら 

  • 「磁気復元サービス」で改善されなかった場合は、カードの再発行が必要となります。

ICチップ不良の場合

カードの再発行が必要となります。 下記をご参照のうえ、アプリ「イオンウォレット」もしくは暮らしのマネーサイトよりお手続きください。

※画像はすべてイメージです。

イオンウォレットでのお手続き

 

 

■手順1
ログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

■手順2
メニュー画面最下部にある「お困りの方」の<カード再発行のお手続き>をタップしてください。

 

 

■手順3
内容をご確認いただき、ページ最下部の<お申込み>ボタンをタップしてください。

 

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順5
再発行カードを選択後、下部へスクロールいただき、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンをタップしてください。

 

■手順6
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>ボタンをタップしてください。

  • 再発行のお手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。

暮らしのマネーサイトでのお手続き

■手順1
ログイン後、メニュー内の『各種お手続き・設定変更』を選択してください。

暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
『お支払い設定・サービス登録』の<カード再発行のお手続き(破損・磁気不良)>を選択してください。

 

■手順3
内容をご確認いただき、ページ最下部の<お申込み>ボタンを選択してください。

 

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順5
再発行カードを選択後、下部へスクロールいただき、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンをタップしてください。

 

■手順6
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>ボタンをタップしてください。

  • 再発行のお手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。

 

WAON一体型カードをお持ちのお客さま

WAON不良の場合、お手続き完了後、当社にてWAON機能使用停止の処理を行います。カードがお手元に届くまではWAONをご利用いただけなくなりますのでご了承ください。

カード到着後のWAONステーションお手続きに関しては、期限がございます。「残高移行期限」までに移行いただけない場合は、お客さまの残高情報が失効し、移行できなくなりますのでご注意ください。

WAON一体型カードは、55歳以上のお客さまは、カード券面にG.Gマークをお付けしてお送りいたします。

イオンカード・イオンカードゴールドをお持ちのお客さま

WAON一体型対象カードでWAONが付帯されていないカードをお持ちの場合、再発行カードはWAON一体型でお送りいたします。
なお、55歳以上のお客さまは、カード券面にG.Gマークをお付けしてお送りいたします。

Suica・SUGOCAカードをお持ちのお客さま

Suica・SUGOCA残高は再発行カードに引継がれます。
再発行カードが届くまで、お手元のカードのSuicaおよびSUGOCAはご利用いただけなくなります。
再発行カードのお届けをお待ちください。

 

<ご注意事項>

  • 再発行カードは、オンライン手続き完了から2~3週間程度でお届けします。
  • 再発行カードは登録のご住所へ発送します。ご住所が変わっている方は先に変更手続きを行い、登録完了後に再発行手続きを行ってください。
  • 再発行カードは簡易書留(転送不要)で発送します。
  • 年収・ご利用状況に応じて、割賦枠の見直しを行う可能性がありますのでご了承ください。
  • 旧カードにWAON残高・ポイントがある方は、カード到着後WAONステーションにてポイントダウンロードのお手続きを行ってください。
  • 一部対象カードにおいて新デザインのカードを発行しております。対象カードを再発行された場合やカード有効期限の更新時に、新デザインでお届けいたします。
    詳しくはこちら 

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