• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 433
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:18
  • 更新日時 : 2020/10/07 12:57
  • 印刷

磁気不良やICチップ不良でカードが使えない場合の手続きを教えてください。

回答

磁気不良の場合、イオン銀行ATMにて磁気復元サービスをご利用いただけます。
詳しくはこちら

 

カードの再発行をご希望の場合は、暮らしのマネーサイト、コールセンターにてお手続きいただけます。
※一部インターネットのお手続き対象外のカードがございます。
※盗難紛失をされた方は、インターネットでのお手続きはできませんのでこちらよりお手続きください
(イオンカードセレクト、イオン銀行キャッシュ+デビットを紛失・盗難された場合は、イオン銀行インターネットバンキングでお手続きいただけます。こちらよりお手続きください。)

【イオンカードセレクト、イオンセレクトクラブ】
クレジット機能の磁気不良・・・イオンカードコールセンターまたはイオン銀行インターネットバンキング
キャッシュカード機能の磁気不良・・・イオン銀行コールセンターまたはイオン銀行インターネットバンキング

【イオン銀行キャッシュ+デビット】
イオン銀行コールセンターまたはイオン銀行インターネットバンキング

【イオンデビットカード】
イオン銀行コールセンター

【荘銀イオンカード、とりぎんイオンカード、三重銀イオンカード、福銀イオンカード】
各銀行のお問合せ窓口におたずねください。

【イオンカードKitaca、新潟県生協職員イオンカード、法人カード、イオンバリューカード<VIP>】
イオンカードコールセンターまでご連絡をお願いいたします。

【従業員カード】
各勤務先の人事または総務にご連絡をお願いいたします。

【暮らしのマネーサイトでのお手続き方法】

■手順1 暮らしのマネーサイトへログインしてください。

■手順2 メニュー内「各種お手続き・設定変更」を選択、「お支払い設定・サービス登録」の<カード再発行のお手続き>を選択してください。

■手順3 内容を確認いただき、<お申込み>を選択ください。

■手順4 再発行カードを選択後、必須項目を入力のうえお手続きを完了してください。

■手順5 お手続き完了後、2~3週間でご自宅に発送いたします。

■手順6 旧カードにWAON残高・ポイントがある方は、カード到着後WAONステーションにてポイントダウンロードのお手続きを行ってください。

 

<イオンスクエアメンバーIDをお持ちでないお客さま>
イオンスクエアメンバーへご登録いただき、お手続きを行ってください。
イオンスクエアメンバー新規登録

 

<ご注意事項>

下記ご注意事項をご確認のうえ、お手続きください。
• 再発行をお申込みいただくカードは、ご本人名義のカードに限ります。
• 再発行カードは、オンライン手続き完了から2~3週間程度でお届けします。
• 再発行カードは登録のご住所へ発送します。ご住所が変わっている方は先に変更手続きを行い、登録完了後に再発行手続きを行ってください。
• 再発行カードは簡易書留(転送不要)で発送します。
• 年収・ご利用状況に応じて、割賦枠の見直しを行う可能性がありますのでご了承ください。

 

【WAON一体型カードをお持ちのお客さま】

• WAON不良の場合、お手続き完了後、弊行にてWAON機能使用停止の処理を行います。カードがお手元に届くまではWAONをご利用いただけなくなりますのでご了承ください。
• WAON一体型カードは、55歳以上の場合G.Gマーク付カードでの発行となります。
• カード到着後のWAONステーションお手続きに関しては、期限がございます。「残高移行期限」までに移行いただけない場合は、お客さまの残高情報が失効し、移行できなくなりますので、ご注意ください。

 

【イオンカード・イオンカードゴールドをお持ちのお客さま】

• WAON一体型対象カードでWAONが付帯されていないカードをお持ちの場合、再発行カードはWAON一体型(オートチャージ不可)でお送りいたします。なお55歳以上のお客さまは、カード券面に「G.G」マークをお付けしてお送りいたします。

 

【Suica・SUGOCAカードをお持ちのお客さま】

• Suica・SUGOCA残高は再発行カードに引き継がれます。再発行カードが届くまで、お手元のカードのSuicaおよびSUGOCAはご利用いただけなくなります。再発行カードのお届けをお待ちください。

 

【コールセンターでのお手続き方法】

再発行のお手続きをご案内しますので、イオンカードコールセンターまでご連絡ください。

イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。