• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3733
  • 公開日時 : 2019/05/20 17:18
  • 更新日時 : 2020/09/10 16:34
  • 印刷

クレジットカードで買い物をした商品を返品したら、今月の請求金額が0円となっていました。利用明細はアプリ「イオンウォレット」や「暮らしのマネーサイト」で確認できますか。

回答

返品による返金金額が請求金額と同じ、または上回る場合に請求金額が0円となります。
ご請求金額が0円となっている場合、以下の可能性がございます。

 

■カードのご利用分を返品(キャンセル)されたことにより返金が発生している場合

クレジットカードのご利用分を返品されたことにより返金が発生し、返金額がご請求金額を上回った場合は、ご請求金額が0円と表示され、アプリ「イオンウォレット」や「暮らしのマネーサイト」にてご利用明細を確認することができません。

 

お客さまへ返金が発生した場合

返金日の翌月10日頃までに当社より返金明細書を郵送にてお届けしております。

例)7月2日にお口座へ返金させていただいた場合→8月10日頃までに返金明細書をお届け

 

返金明細書のお届け前に明細を確認したい場合や、お手元に届かない場合は、ナビダイヤルまたは各管理センターにご連絡ください。

■お問い合わせ先
0570-200-263(ナビダイヤル:有料)
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
※ナビダイヤルがご利用できないお客さまは、お近くの管理センターまでお問い合わせください。
※おかけ間違いのないように、よくご確認のうえ、お電話ください。

北日本管理センター 022-771-1583
東京管理センター 043-213-2071
中部管理センター 059-350-5160
大阪管理センター 06-6873-9020

 

お客さまへ返金が発生しない場合

ご請求明細の内訳の確認を希望される方は、イオンカードコールセンターまでご連絡をお願いいたします。

イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら

■カードを利用したお店から当社へカードのご利用情報の到着が遅れている場合

カードをご利用されたお店から当社へカードのご利用情報が到着するタイミングにより、お支払い月が翌月または翌々月以降となる可能性がございます。
詳細はこちら

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。