• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3733
  • 公開日時 : 2019/05/20 17:18
  • 更新日時 : 2024/01/31 15:17
  • 印刷

返品などにより、請求金額が「0円(または-円)」となっている場合、請求明細はどのように確認すればよいですか。

回答

クレジットカードのご利用分を返品(キャンセル)されたことにより返金が発生し、返品額がご請求金額を上回った場合、ご請求金額は「-円」と表示、23日以降「0円」と表示されます。

なお、個別の返品額はアプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトにてご確認いただけます。
確認方法はこちら 

  • 返品の明細に該当する場合、ご利用明細の備考欄に「ご返品」と記載されます。

 

※画像はすべてイメージです。

 

<ご注意事項>

  • 返品額がご請求金額を上回った場合、ご請求金額が「0円」と記載した請求額案内メールを23日頃にお送りします。
    (毎月のご請求を「ご請求明細書兼ご利用明細書」にて確認いただいている場合は、月末頃に郵送にてお届けします。)
  • ご請求金額が0円かつご利用金額合計がマイナスの金額表示となっている場合、ご登録口座に返金いたします。返金方法や返金時期についてはこちら 

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問