• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2996
  • 公開日時 : 2019/02/04 14:05
  • 更新日時 : 2020/08/26 15:02
  • 印刷

クレジットカードで購入した分をキャンセル(返品)したのですが、いつ返金されますか。

回答

クレジットカードのご利用をキャンセル(ご返品)されたことにより、返金が発生した場合は、請求額からの差し引き、もしくは一旦お引落とし後にご登録のお口座へご返金いたします。
※ショッピングのご利用分と当該キャンセル分の金額が同じ、または上回る場合は、ご利用明細に記載がない場合がございます。
※返金明細書のお届け前に明細を確認したい場合や、お手元に届かない場合は、ナビダイヤルまたは各管理センターにご連絡ください。

 

■お問い合わせ先
0570-200-263(ナビダイヤル:有料)
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
※ナビダイヤルがご利用できないお客さまは、お近くの管理センターまでお問い合わせください。
※おかけ間違いのないように、よくご確認のうえ、お電話ください。

北日本管理センター 022-771-1583
東京管理センター 043-213-2071
中部管理センター 059-350-5160
大阪管理センター 06-6873-9020

 

 

なお、キャンセル(ご返品)されたタイミングやご利用店舗からのカード利用取消しデータが弊社へ到着したタイミングにより、ご請求額からの差し引きとなる月、もしくは一旦お引落とし後にご登録のお口座へご返金となる月が変わりますので、以下の3パターンをご確認ください。
※ご案内の期限を過ぎても返金されない場合は、カードをご利用された店舗へお問い合わせください。

毎月の締め日の期間内にキャンセル(ご返品)された場合詳細

前月11日から当月10日の期間にご利用された会員さまが、同期間内にキャンセル(ご返品)され、ご利用店舗からのカード利用取消しデータが弊社へ到着した場合は、翌月お支払い日(2日)の請求額からの差し引かせていただきます。ご請求額がない場合は翌月の2日から20日までにご登録のお口座へご返金となります。

毎月の締め日の期間を過ぎてからキャンセル(ご返品)された場合詳細

前月11日から当月10日の期間にご利用された会員さまが、当月10日の締め日を過ぎてからキャンセル(ご返品)され、ご利用店舗からの取消しデータが弊社へ到着した場合は、一旦お引落とし後、翌々月お支払日にご請求がある場合は請求額からの差し引かせていただきます。ご請求がない場合は2日から20日までにご登録のお口座へご返金となります。
※ご案内の期限を過ぎても返金されない場合は、カードをご利用された店舗へお問い合わせください。

毎月10日の締め日期間内に返品したが、
返品データが10日を過ぎてから弊社に到着した場合詳細

前月11日から当月10日の期間でご利用された会員さまが、同期間内にキャンセル(ご返品)され、ご利用店舗からの取消しデータが当月10日を過ぎてから弊社に到着した場合は、翌月のお引落日に一旦お引落とし後、翌々月のお支払日にご請求がある場合は請求額からの差し引かせていただきます。ご請求がない場合は2日から20日までにご登録のお口座へご返金となります。
※ご案内の期限を過ぎても返金されない場合は、カードをご利用された店舗へお問い合わせください。

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。