よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1985
  • 公開日時 : 2018/01/26 13:00
  • 更新日時 : 2020/06/15 12:13
  • 印刷

イオンウォレットが開けない場合の対処方法を教えてください。

回答

アプリ「イオンウォレット」が正常に起動しない場合の対処方法は以下のとおりです。

 

対処法①

お使いの端末がイオンウォレットの推奨環境であるか確認してください。

≪イオンウォレットの推奨環境≫
アンドロイド5.0以上、iOS(iPhone)11以上を搭載したスマートフォン

≪AEON WALLETアプリの推奨環境≫
アンドロイド5.0以上、iOS(iPhone) 11以上を搭載したスマートフォン

 

 

対処法②

アプリを再起動してください。

■ホームボタンありの場合(iPhone)
ホームボタンをダブルクリックして左右にスワイプして該当アプリを選択し、画面上にスワイプしてください。
その後、イオンウォレットを再起動してください。

■ホームボタンなしの場合(iPhone)

ホーム画面の下端から、指を上にスワイプしたまま中央付近で画面から約0.3秒程度離さないで待ちます。

現在起動中のアプリ一覧が表示されたら、該当するアプリを長押しして表示された「 」をタップするか、上にスワイプしてください。

 

 

 

対処法③

 

スマートフォン端末を再起動してください。

■iPhone7より前
電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてください。

■iPhone7
サイドボタンと音量を下げるボタンを同時に長押ししてください。

■iPhone8,iPhone X他
①音量を上げるボタンを押してすぐに離してください。
②音量を下げるボタンを押してすぐに離してください。
③サイドボタンを画面の表示が消えるまで押してください。

 

 

対処法④

最新のバージョンのアプリ「イオンウォレット」にアップデートしてください。

■アップデート方法

<iPhoneをお持ちの方>

■手順1
「App Store」を起動してください。

■手順2
「アップデート」タブからイオンウォレットを選択します。

手順3
「アップデート」ボタンをタップするとアップデートが開始します。

App Storeはこちら

 

<Androidスマホをお持ちの方>

■手順1
「Google Play」を起動してください。

■手順2
画面左上の「メニュー(三)」アイコンをタップしてください。

■手順3
「マイアプリ&ゲーム」をタップしてください。

■手順4
イオンウォレットを選択します。

■手順5
「更新」ボタンをタップするとアップデートが開始します。

Google Playはこちら

 

 

対処法⑤

イオンウォレットをアンインストール、再インストールしてください。

上記の方法にて解決いただけない場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら

Q.イオンウォレットを利用できないタイミングはありますか。

お探しの問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

その他のお問い合わせについて

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)

詳しくはこちら

ご利用可能額、ご利用残高、請求額、暗証番号照会、リボ変更サービス、ときめきポイントの応募、お支払口座案内、テレホンキャッシング、各種資料のご請求など、さまざまなメニューを自動音声でご利用いただけます。

インターネットでのお問合わせはこちら
  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。