よくあるご質問

  • No : 175
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2020/03/16 18:15
  • 印刷

ワンタイムパスワードとは何ですか。

回答

ワンタイムパスワードとは、初回ログイン時や普段と異なる環境からアクセスされた場合、ご登録いただいたメールアドレスへ1度限り有効なパスワードを送信します。このパスワードをワンタイムパスワードと言います。
第三者のなりすましによる不正利用を防止するためのセキュリティ機能(リスクベース認証)の一種です。
 
※2020年2月末より「暮らしのマネーサイト」MyPageにスマートフォンからログインされる場合も、リスクベース認証が必須となりました。(パソコンサイトでは2015年5月にすでに導入しております。)
 
リスクベース認証、ワンタイムパスワードについて、詳しくはこちら

リスクベース認証につきましては、以下の動画でもご案内しております。


お探しの問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

その他のお問い合わせについて

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)

詳しくはこちら

ご利用可能額、ご利用残高、請求額、暗証番号照会、リボ変更サービス、ときめきポイントの応募、お支払口座案内、テレホンキャッシング、各種資料のご請求など、さまざまなメニューを自動音声でご利用いただけます。

インターネットでのお問合わせはこちら
  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。