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  • No : 467
  • 公開日時 : 2019/12/04 04:30
  • 更新日時 : 2024/03/27 17:35
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ネットショッピングでの支払い時に、本人認証のパスワードの入力を求められました。何を入力したらよいですか。

回答

 

 

ネットショッピングのお支払い時に本人認証を求められた場合は、「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードの入力が必要です。
本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードは、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録状況により異なります。

詳細は下記をご参照ください。

ワンタイムパスワード方式の場合

「ワンタイム」アプリに表示されるパスワードとなります。
本人認証画面でパスワードの入力を求められた場合は、「ワンタイム」アプリを起動し、表示された最新のワンタイムパスワードをご入力ください。

 

■手順1
ネットショッピングの購入画面でクレジットカード情報を入力後、本人認証画面が表示されましたら、「ワンタイム」アプリを起動してください。

 

■手順2
「ワンタイム」アプリに表示されたワンタイムパスワードをご確認ください。
<COPY>をタップすると、ワンタイムパスワードがコピーされます。

 

■手順3
本人認証画面のパスワード欄にワンタイムパスワードをご入力(コピーした場合は貼り付け)のうえ、認証をお願いします。

固定パスワード方式の場合

本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録時に、お客さまご自身で設定したパスワードをご入力ください。
なお、セキュリティ強化に伴い、2023年3月17日(金)をもって固定パスワードでの新規登録・再登録は終了いたしました。
パスワードがご不明な場合はお手数ですが、ワンタイムパスワード方式にて本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録をお願いします。
本人認証サービス(3Dセキュア)「ワンタイムパスワード」のご登録はこちら 

  • 固定パスワードはセキュリティ上暗号化をしており、お問い合わせいただいても当社で確認することはできません。
  • ご利用先によってはワンタイムパスワード方式での認証が必須となり、固定パスワード方式でご登録の場合は認証いただけない場合がございます。
    固定パスワード方式で認証できない場合は、ワンタイムパスワード方式へのご変更をお試しください。

 

 

本人認証サービス(3Dセキュア)についてのお問い合わせは有人チャットでも承っておりますのでぜひご利用ください。
(受付時間:平日9:00~18:00 土日祝日休み)

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