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  • No : 451
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:53
  • 更新日時 : 2024/03/19 13:45
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氏名が変わった場合の手続き方法について教えてください(イオンカードセレクトは除く)。

回答

イオンカードセレクト以外の氏名変更は、暮らしのマネーサイト、または、自動音声応答サービス(テレホンアンサー)よりお手続きいただけます。

 

<ご注意事項>

  • 氏名変更は、ご結婚・改名・帰化などにより氏名が変更となった場合のみ受付となります。クレジットカード名義人の変更はできません。
  • 氏名を変更されますと、クレジットカード券面の氏名(ローマ字表記)も変更となりますので、手続き終了後、新氏名のクレジットカードをお送りいたします。
  • 家族会員さまは、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)にてお手続きいただけます。

その他変更にともなうご注意事項はカード登録内容照会・変更ページ をご参照ください。

 

暮らしのマネーサイトでの変更手続きについて

暮らしのマネーサイトへログインいただき、web上での変更、または資料請求にてお手続きいただけます。
カード登録内容照会・変更ページ 内のご案内のリンクよりログインしてお手続きをお願いします。

 

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での変更手続きについて

下記テレホンアンサー(自動音声応答サービス)より資料をご請求ください。

テレホンアンサー(自動音声応答サービス:24時間 年中無休) 

  • カードをお手元にご準備のうえおかけください。
  • ダイヤル回線の電話からは一部ご利用いただけない場合がございます。
  • 手続き完了後、新しい氏名のクレジットカードをお送りいたします。
  • 家族カード会員さまもお手続きいただけます。

 

お手元のカードがWAON一体型のクレジットカードの場合

クレジットカードに入金されているWAON残高は、新しいカードがお手元に届きましたら、WAONステーションで残高移行手続きしていただくか、残高の使い切りをお願いいたします。また、残高使い切り後のWAONポイントについては、新しいカードへ合算手続きをお願いいたします。
詳しくは、カードをお届けする際のご案内をご参照ください。

  • 残高移行には、旧カードと再発行カードの2枚が必要になります。

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よくあるご質問