よくあるご質問

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  • No : 180
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2019/09/10 09:13
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リスクベース認証(ワンタイムパスワード認証)の登録ができずログインできない原因を教えてください。

回答

リスクベース認証手続きが正常に完了しない場合、以下の原因が考えられます。
 

ワンタイムパスワードが記載されたメールが届いてから10分以上経過していませんか。

 ワンタイムパスワードの有効期限は、受信された時間から10分間となります。
※複数回「MyPage」へログインし、ワンタイムパスワードを複数回受信されている場合は、最新のワンタイムパスワードをご入力ください。
 

ワンタイムパスワード入力画面を閉じて、メールを確認されていませんか。

ブラウザメール(インターネット画面で閲覧できるメール)をご利用の場合、ワンタイムパスワード入力画面を開いたまま新しいタブを開いてメールをご確認ください。
 

ワンタイムパスワード(半角数字6桁)を誤って入力されていませんか。

今一度ワンタイムパスワードのご確認をお願いいたします。なお、すでに入力された状態になっている場合は削除いただき、最新のワンタイムパスワードをご入力ください。
※ブラウザの設定によっては、パスワード入力欄に前回入力したワンタイムパスワードが残っている場合がございます。その場合は消去いただき、最新のワンタイムパスワードを  ご入力ください。
 

登録名称に半角文字を入力されていませんか。

ご利用端末の登録名称は全角30文字以内でご入力ください。下記画像のエラー文言「ご指定の利用端末の登録名称は、既に登録済みです。」と赤字で表示された場合は、「登録済みのご利用端末」に登録されている名称とは異なる名称をご登録ください。
※「長音(ー)」「ハイフン(‐)」「マイナス(-)」はご登録いただけます。
※スペースや記号、半角文字等ご利用いただけない文字が入力されている場合、 赤字で「登録名称が正しく入力されていません」というエラーを表示しております。 
 

通信エラーが起きていませんか。

通信エラーが表示された場合は、再度ログインいただき認証手続きをお願いします。
 

登録の手順は以下の動画でもご案内しております。併せてご確認ください。

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